■ 日本ダービー 前夜

c0067706_8143.jpg


完フリの土曜 しかも雨
8時からお願いしていたプライベートバーバーでさっぱりする
ふむ 何をしようかな
6月を待たないまま 26日に梅雨入りしたかと思ったら
季節外れの大きな台風が台湾から沖縄あたりを北上中
Qちゃんに乗って梅田経由で長居の「一心」へ(今日のダシは少し濃かったな)
畳の上に寝転びながらパラパラと読書 あんまり進まない
明日は日本ダービーだから スポニチを片手に ちびっと検討しようか

道悪は避けられそうにない
前に行ける馬からかな
皐月賞を圧勝のオルフェーヴルを外す理由はない
皐月二着のサダムパテック 京都新聞杯を勝ったクレスコランド
05⇒02⇒06 これが本線 三連単のBOX
簡単に決まりそうもない 絡んできそうなのが
内から ウインバリアシオン コティリオン
その次が ベルシャザール デボネア ロッカヴェラーノ トーセンレーヴ ユニバーサルバンク まで
つまり
01⇒(02/05/06) 09⇒(02/05/06) という三連複流し と
07/11/13/16/17⇒(02/05/06) これらの三連複流しも押えておく
考えすぎてもキリがないからね


   =  =  =     =  =  =     =  =  =


水曜の晩
若いのを二人連れて 例の煙たい焼鳥屋へ
そうか この春に昇進して 張り切って元気に楽しそうにしているように見えていたけど
まぁ そうでもないんだ
「すぐにそうやってちゃかすからイヤなんです!」と云いながらも
直属の上司や 彼らが預かっている若いのには 口に出来ないような グチや悩み
どんどん出てくる
彼らにしても ボクにこんな話しをしてどうにかなるとも思っていないだろうし
ボクにどうこうする力もない
でも こうして たまには吐き出させる機会は必要なのかもしれないね
そんな話しの中に 面白いネタも出てきた
おっさんとおばはんが付き合っているのではないか(もしくは結婚しそうだ)と云う
ありゃ いっこも気付かへんかったし 知らんかった! びっくりした!
ふ~ん ほんまかなぁ?
当のおっさんもおばはんも知らん仲ではない! しっかり本人たちから聞くことにしよう!


   =  =  =     =  =  =     =  =  =


明日は 父親の17回忌の法事
そうか
もう そんなになるんだ
でも この雨では お墓参りも難しいかもしれんな
[PR]
by hangzhou21 | 2011-05-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2011-05-29 22:57 x
お疲れ様でした。
Commented by hangzhou21 at 2011-05-30 07:05
■ スールー さん へ

いえいえ
若いのとこうやってお話しするのは
存外 楽しいものです!


<< ■ コウジ コウジ! ■ みのりや >>