■ 551だけじゃない

c0067706_77187.jpg


春もおしまい
すっかり初夏の趣
でも
日中は暑くとも 夕方になると涼しくなり 寝るときはお布団を羽織る
ぐっすり眠れて ほんま ごっつい過ごし易い季節
(一年中が今くらいだったらいいのにな!)

国際通貨基金(IMF)トップのストロスカーン専務理事
NYのホテルで何かあったらしく
離陸直前の飛行機の中で逮捕され 収監されている
フランス大統領の有力な次期候補
夏前までに現在のIMFの職を辞して 選挙戦の準備に入る予定だったそうだ
何があったのかは全然わからないけれど
フランスの新聞には「DSK OUT!」と一面で報じられたそうだ
ふ~む
どうかな どうもいろんな意味で違和感がある
脇が甘かったということもあるだろうけど
“嵌められた”って印象 どんなもんでしょう?
次期のIMFトップ人選とともに ちょっとこの事件の行方が気になるな
サルコジ現大統領も とんと人気がなくて 再選はなさそうだしなぁ...
国際政治国際経済の中枢は魑魅魍魎
何があっても驚きはしないけど...
しかし
21世紀初頭 日本だけじゃなく 各国共に政治家不毛の時代やなぁ

   =  =  =     =  =  =     =  =  =

事務所内で何かイベントをするときに
ボクは 南森町の天神橋商店街にある「中村屋」のコロッケや
JR吹田駅近くの「とり信」の唐揚げを差し入れることが多い
(最近は人数が増えて ほんまに大量やけどね)
その際に 蓬莱のブタマンが人気だという話しを耳にして
別に551のブタマンがアカンとは云わないけど
551のブタマンだけに満足してもらったら困るなぁと ふと思い
JR天満駅そばにある「宝包・ぱおぱお」のブタマンを買って来た
小ぶりだけど ジューシーでなかなか美味しくてボクは気に入っている
でも
やっぱり ブタマンは初夏ではなくて 寒い時期に食べるほうがいいね(当たり前やけど)
事務所に戻り 皆でブタマンをほお張っていると
難波に「二見・ふたみ」という美味しいブタマンがあるという情報
ふ~ん 知らんかった
難波は蓬莱の本拠地やもんね
今度は そこで買って来ましょう
[PR]
by hangzhou21 | 2011-05-19 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2011-05-22 08:48 x
うーん。たまりませんね。

「三宮一貫樓の豚まん」
「元町 老祥記」

をあげておきます
Commented by hangzhou21 at 2011-05-23 07:06
■ スールー さん へ

そうですね
ぶたまんといえば やっぱり神戸ですよね
でも
本当は 冷え込んで寒い真冬の夕暮れ
(コンビニじゃなくて)パン屋の店先で 蒸し器から出してもらったのを 頬張るのが
一番美味しいのかもしれません
それが ヤマザキや井村屋のであってもね


<< ■ 獺祭 ■ Cucurrucucu P... >>