人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ GUINNESS

■ GUINNESS_c0067706_6524684.jpg


好きなもの
良く冷えたギネス(缶入りに限る)
これを そ~っと静かにグラスに注いで 泡が落ち着くのを待ってから
一気に呷(あお)るようにのどに流し込む
ぷ~ 350なんてペロッと
たまりませんなぁ...
ワインも泡盛もウイスキーもいいけど やっぱり暑い時期はギネスだね


GWが明けて 走り梅雨か
少し蒸して雨が続く
節電がそうさせたのか 時代がようやくボクに追いついたのか
この夏は“ポロシャツ勤務OK”という官庁や企業が増えるそうだ “節電biz”らしいね
ボクも 5/10の火曜からポロシャツ勤務
こんな格好 行き帰りの阪急の中ではかなり少数派 皆さん上着にきっちりネクタイ
じんわり汗ばんで これから10月初旬くらいまで半年間はこんな感じなのかな
最高気温が35度を上回る“酷暑日”や最低気温が30度以上の“赤道熱帯夜”も もうすぐそこか...
ほんま イヤになる
昨夏のように“ノーエアコンデイズ”が実践できるか ちびっと不安で疑問


わずか幅3.8センチ長さ30センチほどのテープ
これをくるくるっと巻くだけで
びちっと固定され
ぐっと楽になるんだから ほんま不思議
おかげで 急や負荷の大きな動作は出来ないけど
ほぼ日常の生活が送れる
きっと一週間もしないうちに治ってくれるでしょう
by hangzhou21 | 2011-05-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2011-05-14 08:51 x
先日の九州出張のおりに泊ったホテルの
一階がアイリッシュパブ。ホテルに戻った時点で
へろへろだったので、寄ってないんですが、朝食
はそこで食べました。なかなか伝統のあるパブ
のようでしたよ。ギネスもきっと美味いに違いない。
博多の近くです。(すでにご存じかも)

アイリッシュパブ・ザ・ハカタハープ
Commented by hangzhou21 at 2011-05-14 18:36
■ スールー さん へ

福岡へ行く回数は圧倒的に負けてますから
お店はほとんど知りませんよ!
でも ありがとうございます
次回もし福岡に行くことがあれば
ここにお邪魔してみようかな と思います

今日はず~っと鉢の植え替えをしていて 疲れました
でも
よく冷えたGUINNESS 缶で二本
ふ~ 生き返りました
窓から涼しい風も入ってくるしね
一年中こんな気候ならいいのに!


<< ■ 時鮭 ■ ショック! >>