■ いなみ野フットパス

c0067706_6293541.jpg


暖かくなったら歩いてみようと思っていて すっかり忘れていた
「いなみ野フットパス」を歩いてきた
“フットパス”とはなんぞや? とか
“稲美町ってどこにあるの?” とか
根本的な疑問はあるけど
まぁ それはいい

JR山陽線の土山駅からスタート
地図で見ると 確かに ため池がたくさんある
朝方 今にも降ってきそうな曇り空だったけど
土山駅に着く頃にはすっかり青空が広がってる
初夏の陽射しは 暑くなりそうだし 日焼けもしそうだね
田舎道をテクテク歩くことなんだ!
山歩きと大きく違うのは 微々たる高低差しかないこと
事前に地図をダウウンロードしているから
なんだか のんびりとオリエンテーリングしているみたい
コースの総延長はきっと100キロくらいあるんだけど
今回歩いたのは 20キロ弱くらいかな
結構 いい汗かきました

ただ
期待してたり 予想していたのとは かなり違った
記されているコースは 交通量も少なくて 従って危険はほとんどなくて
ほんとうにのんびりゆったり歩けます
でも
肝心のため池や流れが...
見たのは 亀と巨大なコイ それと水鳥かな
麦の穂も見たし ひばりの鳴き声も久しぶりに聞いたけどね
もう一度歩こうかとは あんまり思わなかったのが
期待ハズレというか残念でした
良かったら 次回の例会で歩こうかと思ったけど それはなさそうです

それでも
登りがないだけに苦しくもなく 楽しく歩けましたょ
土山駅スタートが9時 戻って来たのが13時過ぎでした
でも
考えてみたら な~んにもないのが このコースの魅力なのかもしれませんね
少々真面目に歩きすぎたのかもしれんな
帰路 門戸の駅に付いてから 左足のくるぶしあたりが痛くなって来た
う~ 遊びすぎかな?

   -  -  -     -  -  -     -  -  -

サンフレはホームに 今季J1に再昇格したヴァンフォーレを迎える
当然
楽勝だったろうなと ネットで結果を調べると...
ふ~む
1-1でドロー
調べてみると 青山 中島 水本
三人も故障で交代している(らしい)
たいしたことがなければええねんけど...
今まで 不思議なほど誰も欠けていなかっただけに
誰が出ても同じサッカーが出来るという状況だとは思うけど...
GWの過密日程も終わったので
5月中は週一ペース
ゆっくり休んで体調を整え 来週のマリノス戦に備えて下さい
[PR]
by hangzhou21 | 2011-05-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 知らざぁ言ってきかせやしょう ■ The Kayando A... >>