■ GWの合間

c0067706_20133547.jpg


「先生の隠しごと」(仁木英之 新潮社 ISBN:9784103030553)
ふ~む
続きものだし 楽しみにして新刊を買って読んだけど
どんなもんなんでしょう?
僕僕先生シリーズも もう そろそろおしまいなのかなぁ
今回は 雲南にあるという夢の国が舞台の寓話
例えが ちと難しすぎる
あんまり意味とか前後にお話しに拘ることなく もっと自由に!
読んで面白いお話しをお願いします

書店さんへ行ったり
書評を検索してしまうと
際限なく読みたい本と出合ってしまうので 少々自粛
“なんで今さら”と思ってしまうけど
昨日どこかの新聞で「錨を上げよ」が取り上げてたし
「偉大なる、しゅららぼん」「封印された系譜」が同時に 今夕のY紙に
未知なお話しではないので
ある意味 ほっとはするけどね

いまは軽快に「偉大なる、しゅららぼん」を読んでいるんだけど
いつ読み終えてもいいように
カバンの中には数冊 予備の本が入ってます

   -  -  -     -  -  -     -  -  -

GWの狭間だからか
行きしなの阪急 空いてます
みんな お休みしてるんだな
ボクも金曜の6日はお休みする予定

黄砂が酷くて 街中がかすんでる
(ボクの気持ちも かすんでいるけどね)
遥か タクラマカン砂漠やゴビ砂漠から運ばれてきたんだと思うと
なんだか凄いことで ロマンも感じないわけではないけど
ちょっとね
凄く汚染された大気の中にいるようで 気分が良いものではないわな
砂漠の砂だけではなく
中国の内陸部の都市や工場から出たありがたくない物質も含まれているみたい

ちょっと飲みに行ってもいいかなと思っていたけど
明日は早いし
定時にさっさと帰りました
梅田界隈はも~れつな勢いで変貌してる
このGW中に 百貨店が新しくオープンするしね
地上も地下もどんどん変ってる
落ち着いた頃に 改装した大丸と伊勢丹三越をのぞいてみることにしましょう
今日も大勢の人出で賑わってました はい
[PR]
by hangzhou21 | 2011-05-02 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 大渋滞 ■ タリラリラ~ン! >>