■ 四月もおしまい

c0067706_7335341.jpg


暑くもなく寒くもなく 気持ち良くぐっすり眠れるいい季節!
いやぁ
昨夜は ビール C1 百歳酒... すっかり酔っぱらってしまいました
葛城山で消費したであろうカロリー以上に補給しちゃったしね
爽やかだけど 圧倒的な全身筋肉疲労
起き上がるのもしんどい
これでは 今日しようと思っていた庭仕事はムリ
天気ももうひとつみたいだしね
だらだら過ごして
昼過ぎてから ふと 眠気を覚え 横になったと思ったらそのまま寝てた
う~
若くないねんなぁ...
でも この昼寝 ものごっつい気持ち良かった!

そんなこんなで4月がおしまい
もう一年の1/3が過ぎてしまった
今年は諸般の事情で 例年の仕事のサイクルからはズレる
これからの 4ヵ月はどうやって過ごそうか

   -  -  -     -  -  -     -  -  -

ホームセンターへ
家庭菜園向けの野菜の苗がズラ~っと並んでいる
GW前後ってそんな季節やねんな
トマトキュウリナスetc...
ゴーヤのタネがあったはずだから ポットに植えてみよう

ミョウガが芽を出している
もう少ししたら 食べられる芽が出てくるね
(もちろん パック入りで売られている値段もうんと安くなってるけどね)

少し前に
イズミヤで買った石川産の「ゆめみずほ」(5kg)
値段の誘惑に負けて選んだんだけど もうひとつ
ようやく食べ終えた
先週 広島へ行ったおりに「夢の華」(5kg)を二袋買ってきた
何も広島産というのは関係ないだろうけど 不思議なもので美味しいね
山口の大島産の麦味噌も買ってきたんだけど
これがまた 昔 山口のおばあさんがこさえてたお味噌と同じ味がする
こりゃ
よっぽど働かないと またお腹が気になるぞ! 
[PR]
by hangzhou21 | 2011-04-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 四月のお昼ご飯 ■ 大和葛城山 >>