■ ママチャリ

c0067706_6194336.jpg


カメラマンの方と話していたら
「先日 イタリアの一台百万円もする自転車の撮影したんですよ」ときた
(その割には メーカーのブランド名も忘れたけど...)

先日のちびっとお腹が出てきたという 悲しいこともあったし
身体が動きたがっている!
この週末 どこかお山を歩こうと思っていた
遠征する予定もないし
お手軽で楽しめる 大舟山か 柿谷コースでゴロゴロかな
そう思いながらも なかなか踏ん切りがつかない
いろんなアイデアがアタマの中をぐるぐる

「そうや こうしたらええんや!」とひらめいた!
今朝は 森の音さんに本を届けよう!
Qちゃんで行ってもいいけど ママチャリで行ってみよう!
暑くもなく寒くもなく 歩くにもいいけど 自転車もいい季節

厄神さんの坂
もう 後悔した
ノドの奥の方がカラカラ
でも ファイト一発!
これなら 甲陽園駅の先 バス道の県道まで足をつかずに頑張れるかもしれない

結局
「夙川学院北」の交差点のそのほんの先「神園町」のバス停
青息吐息で上がったけど ここで力尽きる
一度 自転車から降りる
ひと息ついて お茶を飲むと もうサドルにはまたがれない
「そうか“足が無い”とはこんなことなんや!」
脚に乳酸たまってんなぁ...

自転車って
脚だけ使うのかと思ってたけど
腕も腹筋も使うんやなぁ...

結局
森の音さんの家の前まで 55分
何時になるかわからないけど 次回のチャレンジ
タイムは大幅短縮可能なはず
(55分の半分以上押してたしね)
せめて 夙川学院か甲陽学院までは自転車を漕ぐ!
今回は初めてだったから いつもクルマで行くコース
上ヶ原で脚を使ってしまった
次回は 広田経由というのがええかな?

ダイエット効果はひとまず置いて
あまりの情けなさに
次回はもう少しガンバんで~!
[PR]
by hangzhou21 | 2011-04-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 森の音 at 2011-04-18 18:26 x
宅配便が自転車だったとは!!
しかしいよいよヒルクライムデビューですね。
これを機会にロードバイク購入を真剣に検討されてはいかがですか?
来年の芦有ヒルクライムレースに一緒に出場しましょう。
Commented by hangzhou21 at 2011-04-18 20:38
■ 森の音 さん へ

いやいや お恥ずかしい!
あの坂を毎日通勤されているとは!
ほんま アタマが下がります

下りは
北山貯水池経由で 旧ピクセン 仁川と下りて
ほんま 気持ちよかったです!
次回はGW中にもういっぺんだけ トライします はい!


<< ■ 観る読む ■ 壷井八幡の御守り >>