■ 池鯉鮒

c0067706_732719.jpg


豊田スタジアムでグランパスとトレーニングマッチ
このところ鬱々としていたので 思い切って行ってみよう!

行きしな 津新町で途中下車
ウナギと肉(松坂牛?)が美味しいみたい
あちこちにウナギの幟がはためいてたし
朝日屋という大きな肉屋さんがどかんとあった!
それと
津駅の中にあるドトールコーヒーのNさん とってもかわいらしかったなぁ...
だから? 短時間の滞在にも関わらず 津は好きな街になりました!
(ほとんど 怪しいおっちゃん... もちろん写真はなしです)

名古屋からはJRで岡崎へ
JRの岡崎って 何~んにもないねんなぁ...
何もないけど 事前に調べておいた「はせべ」といううなぎ屋さんへ
そうそう!
東海圏のうなぎってこんな感じ!
身はふっくら 皮はカリカリ この感じ嫌いとちゃうなぁ
でも このお店 ちびっとお上品すぎるかな
びっくりしたのは
ビールのアテに出てきた“浜納豆”なかなかの珍味でびっくりした!
今度チャンスがあれば是非買いたい!

う~
こんなサッカー専用スタジアムが広島にあったらなぁ...
設備だけじゃなくて 雰囲気がバツグンにいい!
開幕戦に較べるとムジリがずいぶんフィットしてきて
これなら戦力として十分機能している!
(もう少し絞って俊敏に動いて欲しいけど)
何より トレーニングマッチとはいえ 勝って良かった!

帰りは知立へ
「池鯉鮒野」という最中を買いたかった
最中(もなか)なんだけど
韓国の鮒焼きみたいな形の皮 中に餡と餅が入ってるのね
なかなか上品で 珍なる食感がとってもいい!
それにしても 知立の旧名が“池鯉鮒”だとは知らんかったなぁ
お店は“三河両口屋喜泉”
このあたりでは お菓子屋さんは“両口屋”が名門なのかな?
これで
愛知への出張 おみやげは鬼饅頭と池鯉鮒野で決まりやな
(今度何時知立に寄れるのかは不明だけど)

そんなこんなで
なかなか楽しかった三重愛知遠征になりました
(あんまり本は読めなかったけどね)
[PR]
by hangzhou21 | 2011-04-02 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ センバツを見る ■ 入社式 >>