■ しんかいさん

c0067706_7335437.jpg


今日は区切りの日
明日から年度が変わる
ボクが預かっている若いの 二人卒業して行くから
“解散会”というか“お別れ会”
例の煙たい焼鳥屋
まぁね ドライにあっさりと いつもの飲み会のようなもの
ボクと一緒に頑張ってくれたから 二人に記念になるものを渡そう
ちょっと(いやかなり!)悩んだけど
一人には IDカードのホルダー
もうひとりには「新明解国語辞典・しんかいさん」にした
今は 何でもネットで調べられるけど
こんな仕事しているんだもの やっぱりデスクに一冊くらい辞書は必要だよね

いつもは
ほとんど他のお客さんがいない 半ば貸し切り状態なのに
年度末だからかかな
気付くと びっしりと満席! 凄い! 信じられへん!
おかげで なかなか皿が出てこなかったけど
まぁ 時間制限なんてけちな制度はない店
ど~んと待って勝手に盛り上がってたらいい

今から来年の話しはしても仕方ないけど
すっかりメンバーも減ってしまったし
その中から 一人は居なくなってしまうのが決まってるしなぁ...
どんなカタチの“解散会”になるのか ちと心配

   -  -  -     -  -  -     -  -  -

ここ数年
ムリな姿勢で腕を伸ばして 下に落としたものを拾おうとすると
肩に激痛が走ることがある
ほとんどは 数時間もすれば忘れてしまうようなものなんだけど
昨日の席替で張り切って活躍したからか
早朝の4時ごろ 肩が痛くて目が覚める
寝返りを打って態勢を変えてもアカン 痛い!と悲鳴を上げたくなる!
(決してムリな姿勢をしたわけではないのに!)
両肩を含む肩の線上が ず~んと重く痛い
何をしてもしなくても痛い!
腕が上がらないとか動かせないっちゅうことはない
でも 痛い! 気分が悪くなるほど痛む
夜に送別会がなければ すぐにでも織部さんへ行きたかった...
(その割には 午前さま...)
あゝ ほんまに もう年やなぁ...

   -  -  -     -  -  -     -  -  -

どういう巡り合わせか
今日もシール貼り
500個を10人ほどで貼ったから30分もかからなかったけどね
この日 卒業して行く若いのの仕事
今回は彼女に落ち度があったわけではなく
不可抗力を上手くリカバーしてくれたんだけど
なんでかなと思ってしまうのは ボクだけではないと思うけど...
[PR]
by hangzhou21 | 2011-03-31 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 釣り師 at 2011-04-04 01:06 x
五十肩やね(笑)。
またいなくなるんですか〜。光が見えないのでしょうか。
それとも光が無いと気付いてしまったんでしょうか。。
新しいところが希望の光で満たされていればいいですな。
来週の日曜の夕方は清々しい気持ちでいたいですね(笑)。
Commented by hangzhou21 at 2011-04-04 07:08
■ 釣師 さん へ

ちゃうちゃう
単なる筋肉の炎症やって!
金曜は織部さんへ行こうと思って午後半休したけど
自然に痛みはだいぶ収まりました
(まだ 時折 痛むけど)

馬券は
ちびっとリズムに乗ってきたから
来週は ごっそり儲けまっせ~!


<< ■ 三月のお昼ご飯 ■ のん >>