人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ Fifty ways to leave your lover

その昔
ポール・サイモンが「恋人と別れる50の方法」という歌を唄っていた
どんな歌詞だったかはよく知らないけど
まぁ 恋愛関係に終わりを告げる方法なんて幾つでもあるから
じめじめ悩んでないで すぐ行動しなさい こんな風にね
そんな感じで 様々な友人がその方法を助言してくれている
そんな 脳ミソのひだの奥にしまわれていた曲を思い出させるようなお話しだったな
半分くらいを過ぎてから
ようやくわかった!
これは 私がどうやって自分の恋を終わらせたのかを書いている
恋は不思議なもので 自分だけでは終われない...
彼は終わっても自分は... そんなものなんだ
どうしてこうもページが進まないのか!
それは 女性の立場から書かれていて
男性の自分には“理解不能”なんだろうな きっと
これは 女性に読んでもらうしかないか
悪いお話しでもないし 面白くないわけでもない
ただ ページを繰る手がなかなか進まなかったのも 事実です はい
興味があれば ぜひどうぞ
「話の終わり」リディア・デイヴィス 作品社 ISBN:9784861823053


例によってYouTubeで探してみたら
やっぱりちゃんとありました 当たり前だけど
恋人と別れる50の方法

また気を許しているうちに もう 新刊が出てる!
本当に多作な人ですね
「花の鎖」湊かなえ 文藝春秋 ISBN:9784163299709
まぁ 今が旬の方だから どんどん出してくださいね
新刊で買うのはちと悔しいけど
ここなら置いてあるだろうと寄ってみた古本市場には ちゃんと出てました
同じ日本語なのに
さっきまで読んでいた「話の終わり」とはどうしてこうも読む速度が違うのか
我ながらあきれるしかないなぁ...
今月はあんまし読んでないので これからエンジンをかけますか...

映画を観たり本を読んだりして現実逃避しないと
気が滅入ってうつうつとしてしまう
せめて アタマの中でもスカッとしましょう!
by hangzhou21 | 2011-03-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ サクラサク! ■ 映画をハシゴ >>