■ くるみ餅

c0067706_9144010.jpg


20年来お世話になっている方が大阪に来られているので
待合わせをして飲みに行く ほぼ一年ぶり
もう クライアントと営業という関係ではなく
なんか学生時代の代がダブっていない先輩後輩のような感じかな
どこか行きたいところはありますかとお伺いすると
お初天神の例の煙たい焼鳥屋がいいとのこと(そんとこならお安い御用です!)
ソウルに留学されていたお嬢さんのことを含めて近況を聞かせていただき
まぁ 好きなことを気楽に話させていただく
もう損得もないので 少しは愚痴も聞いていただきました
しかし
お互い 歳を喰ってしまいました... しみじみ...
でも 楽しかった!

それにしても寒い!
一度緩んでいるだけに 余計に身に滲みる
焼鳥屋を出たら 歯の根も合わない
寒すぎて息をするのも苦しいよ
あっと言う間に酔いも醒めてしまいました

昨日は大和高田
今日は堺
堺ってあんまり用事がないのよね
もうずい分前だけど MMに「今から堺へ行くねん!」と云ったら
「かん袋」で“くるみ餅”を買って来いという指令を受けた
当時はそれって何?と思ったけどなぁ...
そんなことを思いながら 用事を済ませてから
ひな祭りだしね 若いのとその「かん袋」へ
結構 お客さん入ってる
儲かっているのか 店内が拡張されているような... 気のせいかな?
一応 MMにも「かん袋」で“くるみ餅”食べてんで~と 写真付きで報告しておきました
[PR]
by hangzhou21 | 2011-03-03 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ なるほど世間は難しい ■ 大和高田 >>