■ 時刻表

日曜の朝
ふと目が覚めて「休みが終って あゝ また仕事か...」とため息
ろくな休みを過ごしていないと そう思ってしまう
そうか まだ今朝は日曜なんだ!と気付いても さほど嬉しくないから
重症なんでしょうか?

朝のうちにばたばたと用事をこなしていると
長くお世話になっている人から 久しぶりのメイルが届く
去年
サンフレの開幕戦後 ビッグアーチで待合わせ
ご夫妻と一緒にお茶を飲んで
それから数日後には 留学中のお嬢さんとソウル新村でお会いしたんだった
あれからもう一年とは 本当に時の流れの速いことよ
3月のアタマに出張で大阪に来られる
ちょっと会いましょう(飲みましょう)と嬉しいお誘い
どこへ行こうかな?
このところ いっこもお店を開拓してへんからなぁ...
そう思いながら メイルを返信
大阪では 肥後橋のグランドホテルにお泊りだったけど 今はもうないねんな

先日
韓国特集の「旅」という雑誌を買うついでに
九州新幹線も開業することだし「JTB時刻表」も一緒にレジへ持っていく
何年ぶりかな この時刻表を買うのは
なんと1,150円もするのにはびっくりした800円ほどかと思ったけどね
読むでもなくパラパラとページを繰っていて
そうそう
朝の8時ころに出る高山行きのDC急行 今では特急か 走っていたはず...
調べてみると「たかやま」ではなく「ワイドビューひだ」
ちゃんとスジが残ってる!
これに乗って ビール飲みながら雪を見て
高山でそばかうなぎを食べて 
富山に出て氷見のブリをたらふく喰って飲んで泊まって
翌日は雪の兼六園と美術館 そんな手もあるかと(ないけど)
どんどんページをめくってしまう
(ネットの時刻検索ではこうはいかない)
温泉はどうかなぁ...
北陸はまだ桁外れの雪が残っているやろなぁ...
時刻表が一冊あれば ほんま 居ながらにしてどこへでも旅に出られる
だったら 1,150円でもまぁそんなに高くはないか
ふらっと 思い付いて休みを取って出掛けたい
[PR]
by hangzhou21 | 2011-02-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 小川下 ■ はり重 >>