■ サクラサク

仲の良いクライアントと打合せ
情報交換も終わって雑談をしていたら
サクラサクの話題になった
そうか~
若い人たちは 合格電報という概念がそもそも無くて
サクラサクとは 曲の歌詞の一部やキットカットの宣伝で知っているだけ
謂れも意味も知らないわけだ
そりゃそうだよね
今では 大学は選んでいただく 入学していただく
あるいは 学費をくわえて寄ってくるカモ なんだもんね
遥か彼方の昔のこと
この合格電報を依頼したことがあったな
届けられたのは サクラチル
なんだか ちびっと甘酸っぱい思い

毎日
冷蔵庫の中にいるんじゃないかと思うほどの寒さ
えべっさんも共通一次も厄神さんも終わったのに!
そうか~
私大の入試が始まる頃までは 冷え込むんだよね
天気予報によると 一月一杯は寒いままだとか
この週末は二日続けてイベントだしなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2011-01-27 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 「旅」 ■ よっしゃ! ザックありがとう >>