■ こぼれ梅

昨年だったか一昨年だったか
若いのと東寺の弘法さんの縁日(毎月21日)へ行き
そこで手に入れたのが
「こぼれ梅」
なんとも情緒のあるネーミングだけど
早い話しが みりん粕
だいたい寒い季節に出まわる
このところとんとパンは焼いていないけど そろそろ欲しいなと思っていたら
例によってasahi.comにこんな記事が...
そうか!
わざわざ京都まで行かなくても 清荒神で売っていたか!
このこぼれ梅 ほんの少しだけ入れてパンを焼くと
ふっくらとして いい感じになるんです!


「気まぐれコンセプト」の文字を見てピンと来るのは
ある程度年齢がバレるのかもしれない
(調べてみたら 今もスピリッツに連載してるんや~! びっくりした!)
その
「気まぐれコンセプト」ただいま 日経の社会面にも連載中
毎朝 そろそろ梅田に近づいた阪急の中でクスっと笑ってる

原田知世主演の「私をスキーに連れてって」って
なんと1987年の冬に公開だから 23年も前なのか
一世を風靡した感があったけど
月日の流れはいかんともし難く 今やスキーを楽しむ若者はほとんどいないとか...

しかし
上の 「気まぐれ~」⇒「私をスキーに~」の流れに
“?”が点滅するのかしないのかで
如実に 年齢がバレますよね きっと
[PR]
by hangzhou21 | 2011-01-23 23:45 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 新型インフル ■ 活性化してるうちに... >>