■ 昨日のすかたん

これまでも
何度か乗り過ごして失敗したことがある
なかでも強烈に覚えているのが二つ
彦根で降りるはずが いろんな事情で居眠りしてしまい
目が覚めたら ドアが閉まったところだった
(米原からタクシー飛ばしました)
また
岡山で飲んでいたら 最終の一本前の新幹線に間に合ってしまい
気がついたら 廿日市あたりのトンネルを通過中
小郡で降りたものの 広島に戻る新幹線はもうなくて
泣く泣く小郡の駅前のタバコ臭いビジネスホテルに泊まったなぁ...
この二つはまだ若かった頃のエピソード
それが
な~んにも考えずに
こっち方面に乗ったら降りるのは高槻だと思い込んでた
(これまでは高槻ばかり行ってたもんね)
改札を出て タクシーに乗ろうとして思い出した!
しもた! 今日は茨木やった! ほんま 一生の不覚!
アカンやん!
(と これは昨日のお話し)


このところ
会議で人の話しを聞くのがなかなか刺激になる
かつては 人の話しなんて聞いていないところがあったけど
心が弱っているのか 信念が緩んでいるのか...
やっぱり アタマを使って考えないとアカンねんなぁ
アタマを使っている人の話しは参考になります
(いまさら遅いけどね)

東京へ行くので
なんかええ映画でもしてないかと調べると
「ソウル・キッチン」
「イップ・マン 葉問」
「ハーモニー 心をつなぐ歌」
1/22の土曜からスタート ふ~む なかなか魅力的!
でもなぁ
歌舞伎のチケット買ってるのよね しかも 歌舞伎って上演時間がとにかく長い!
映画は朝早くからは上映してないし
なかなか上手く行かんなぁ...

「ソウル・キッチン」は
「ラン・ローラ・ラン」とか「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」「es[エス]」に出てた
モーリッツ・ブライプトロイが出てる(懐かしい!)
「ハーモニー 心を~」は昨春にソウルで拝見した「コーラス」ですね
とにかく 涙・涙・涙... 落涙必至のお話しですから 是非!
ボクもちゃんとした字幕付きでもう一度拝見したいですね
(若い看守役の女の子がいいねん!)
しかも 大阪ではブルク7で上映されるのがいいね オススメ!
よっしゃ この三作は是が非でも拝見することにします
[PR]
by hangzhou21 | 2011-01-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 活性化してるうちに... ■ 行くならNY >>