■ ひたすらに眠りたい

c0067706_823112.jpg


山のようの飲んだクスリが効いて
またしても夜中にすごい寝汗をびっしょり
今回は気分は良くならないけど
着替えてもう一度ぐっすり眠ってしまうのは同じ
熱に冒されているのと よっぽど疲れが溜まっているのかな
(疲れがたまるどころか 休んでばかりなのに...)
それでも
昨日の朝と同じくらいの元気で家を出る

朝の阪急は昔と違ってそんなに混んでいるわけではない
ボクが乗った通勤急行
もうすぐ十三へ到着というときに ドサっと大きな物音
「ん?」と思ったら
30過ぎくらいの太り気味のサラリーマン 床に倒れこんでる
しゃがむのではなく 文字通り倒れてヨコになってる
う~む 非常事態
ボクからは少し離れていたのと ボク自身の体調イマイチだから
こんな事態でも静観するしかない
どうやら 阪急に勤務する人が乗り合わせていたみたいで
ケイタイを使って指令に連絡を入れ 間もなく到着した十三で下ろされました
汗びっしょりみたいだったけど 大丈夫やったかな?
人ってあんなふうに倒れてしまうのか びっくりしたなぁ...

外出はしたものの ずっと大人しくしていたので
体調は小康状態
熱は上がらないけど 嫌なセキ 鼻も詰まってのども腫れているのか声がアカンらしい
電話ではことごとく「あれ 風邪ですか?」と言われてしまう
ボクはそんな声ではないと思っていたんだけどね
定時をまわったらすぐに帰ろうと思っていたのに
なんやかやで やっぱりすぐには出られない ふ~む...

体調イマイチだともうひとつのことばかりなんだけど
一つだけええこともある
それは アルコールを飲まないこと(あんまし食欲もないしね)
おかげで 土曜からずっと飲んでないし 欲しくもない
それどころか ただ ひたすらに眠りたい

風邪なのか
それとも 不治の病なのか(そんなことはないけど)
こうも長引くとちびっと気弱にもなる
余名いくばくもないのかな?
思えば 幾多の迷惑を周囲に振り撒いて生きてきた
この場をお借りして 平に謝罪いたします...
[PR]
by hangzhou21 | 2011-01-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ イライラと... ■ タイガーマスク >>