■ タイガーマスク

c0067706_822726.jpg


三連休を棒に振ってのんびり休んだつもりだったのに
えべっさんへお参りに行ったり競馬したりしたのがアカンかったのか
具合は良くならず
一日のうちに 何度か体温の乱高下
大丈夫と思ったら悪寒で震えが来たりで どうもイカン
どうしてもという仕事だけ済ませ 早退
家に帰って寝たところで治りそうにないので
門戸の駅前にあるお医者さんへ
診察を受けるというよりもクスリの処方箋を買いに行ったようなもの
その処方箋で隣の薬局で山盛りのクスリを買わせていただく
それで 治るんだったらいいです(文句を垂れる元気もない)
う~
インフルエンザではないそうだ
なんだか気分が優れないから 不治の病なのではないか
もう 余命いくばくもない みなさん 大変お世話になりました...

それにしても
仕事ではイライラすることばかりで
もう怒らないとか叱らないとかそんなこと言ってたけど
それはそれで 余計にイラがつのる
ほんまに 心が休まる時がありましぇん... とほほ...


少し前だけど
ひこにゃんに年賀状が1万通以上届けられたという記事があった
ひこにゃんも もうすっかりメジャーな人気者
ボクも数年前 彦根城気付で年賀状を送って お返事が届いて嬉しかった!
すると
今度はイラストレーターとの間で裁判沙汰になっているというイメージダウンの報道
実際はどうか知らないけど
普通に考えると イラストレーターが欲をかきすぎていると思える
名誉より札束に目がくらんだのでしょうね
ボクならこのイラストレーターへは二度と発注しないけどね
(だからこそ 余計に必死なのか...)

一方
タイガーマスク運動(これどういう表現がいいのかな?)
便乗組みもどんどん現れて ちょっとした社会現象に
(こちらも 商標登録とかそんな問題にならなければいいけど...)
何かしたいけど どうしたら良いのかわからない
そんな人が多くいらっしゃったんだな
これって 悪くない そう思いました
それにしても
漫画が持つ影響力の大きさにも 改めて驚かされました はい
[PR]
by hangzhou21 | 2011-01-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2011-01-15 11:50 x
具合はいかがですか。「タイガーマスク」の話しは、いい意味での「伝染」ですよね。どうも、そういったことに傾倒する国民性のような気もします。そう考えるとマスコミはもっともっと「いい話」を宣伝してもらいたいですね。
Commented by hangzhou21 at 2011-01-15 18:37
■ スールー さん へ

もうすっかり良くなったような気もします
でも 念のため この週末は 蟄居して過ごす予定です
タイガーマスクね ちょっとやりすぎかな
「美談」もいいけど こういう活動って「地道」が支えてきた部分も大きいからね
まぁ 眺めてるだけのボクが何を言ってもダメだけどね


<< ■ ひたすらに眠りたい ■ 回復傾向 >>