■ 回復傾向

c0067706_77050.jpg


そういえば
11月に熱発でダウンしたときにお医者さんに処方していただいた薬が残っていたはず
ごそごそと探し出す(取っといて良かった!)
それらを服用して そそくさと寝床へ
ふだんからまず薬を飲まないからか よく効きます!
三時間ほどして 汗びっしょりになって目が覚める
汗まみれなのに 気分はまずまず
すぐに着替えて 冷たいグレープフルーツジュースをごくごく
もう一度寝ました

朝も考えられないほどゆっくり起きる
その割には
よっぽど鬱憤を貯めこんでいるのか
若いのを集めて説教している夢を見てしまった...
(それも 妙にリアリティがあって ほんま どないなってんねん!)
もう一日 のんびり過ごすことにする
ほんとに よく冷え込んで
見上げる六甲の山並みはうっすらと白くなっていたもんね

思えば
12月にY紙の夕刊に紹介された記事を目にするまで
さっぱりボクのレーダーにひっかっかってこなかった高見山
何やかやで山行できないうちに
こんどは 朝日でも取り上げられている
(asahi.comのリンクはすぐに切れるので 早目にご覧下さい!)
まず 360度パノラマ
そして その記事
調べてみると
奈良交通も 霧氷号という臨時バスをこの三連休から運行している
う~
特に今朝は良く冷え込んでいるから 絶好の山行日和やったかなぁ...
しかし
この微熱続きでは如何ともし難い!
くやしい!
ネットで朝日の記事を読みながら歯噛みする(こんなことも珍しい!)
でもね
山は逃げない こんな体調でムリしても意味がないしね
きっと チャンスは巡って来ます はい

ため息をつきながら
もう少し読んでいると 少し面白い記事をみつけた
まぁ ボクは男なので妊婦さんの気持ちはわからないけれど
「むさし」の“むすび”がソウルフードなのは良くわかる
広島にいたときよりも 広島から出てからの方が 欲しくなるし よく食べる
いつでも食べられると思うとなかなか食べない
まぁ そんなものなんでしょうね


昨日は9日の「宵戎・よいえびす」で 今日は「本戎」
またもや あの喧騒かそれ以上の規模で繰り広げられていたのでしょうか?
明日の「残り福」
終るのが遅くならなければ 事務所から歩いて行けなくもない 堀川戎さんにお参りして
事務所用の福笹と残り福を授かって来ようかな?
しかし 今日の競馬はマイナス
もはや「大吉」効果は消え失せたんかいな?
[PR]
by hangzhou21 | 2011-01-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ タイガーマスク ■ 大吉! >>