■ もう一度 焼き芋

c0067706_8262485.jpg


♪垣根の垣根の曲がり角
 焚火だ焚火だ落葉焚き♪

三連休
初日の土曜 11月になかなか好評だったお散歩会の「焼き芋」
メンバーを入れ替えて実施
ところが
急遽出張が入ったりインフルエンザでダウンしたりが重なって
結局4名だから 前回と一緒
しかも 2名は遅刻してきたので 甲子園口の改札前に集まったのは二人だから ちと淋しい
でも
もうすぐ退職してしまう若いのと
武庫川の河原を一時間ほど歩きながらいろいろ話しが出来て良かった
それに 朝は冷え込んでいたけど 気温も上がって風も吹いていない!

前回から知恵が付いて ちゃんとちびっこの熊手を持参している
でも
翌日にこの河川敷でマラソン大会でもあるのか
予想外の人出だし 落葉が綺麗に掃除されてる!
前回の場所は 高校生達のシートに占領されてるしなぁ...
困ったことに 落葉や燃やすものを集めるのにかなり苦労して
それだけで ひと汗かいてしまった!

武庫川の良いところでもあり 良くないところでもあるのは 駐車場がないこと
遅れた二人はクルマで来ていたんだけど 置く場所が見つからなくて苦労してました
だから
武庫川は散歩にもってこいなんですかね

今回も少ない燃料のわりには上手く焼き芋は出来て
3人とも「美味しい!」とパクパク食べてくれました(良かった!)
まぁ 誰がどうしようと 上手に出来るもんやけどね


帰り道から
どうも悪寒がして 具合が良くない
家に戻ってすぐに熱いお風呂に入って そのまま寝床へ
う~
風邪を引いてしまったみたいやな...
[PR]
by hangzhou21 | 2011-01-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 大吉! ■ 看護士さんとお話しする >>