■ 十二月のお昼

12/1 水
阪神梅田駅の改札前「ミンガス」で“カレー”
ここはここで手軽で美味しいけど
もっと違うカレー屋さんも開拓しないとね

12/2 木
2ビルB2の「にしき」でいつもの“鶏ポン・冷・1.5”
安定して美味しいです!

12/3 金
ど~ちかの「551蓬莱」で“海鮮ヤキソバ定食”
なかなか具沢山で美味しいやん!

12/4 土
長居でフットボール
試合前に「一心」で“ザル・特大+ビール”
美味しいです!

12/5 日
家でお昼を食べるのはほんまに久しぶり
顔見世に持っていくお弁当をこさえながら ごにょごにょと

12/6 月
桜橋の交差点西南角の地下「はま栄」で“丼定食”
今日は“きつね丼”でした

12/7 火
久しぶりに3ビルのB2の「ぶどう亭」で“バーグステーキ”
ここ 混んでるときは結構な行列
しかも 愛想も悪いし捌きも悪い
でも まずまず美味しいのよね

12/8 水
桜橋の「oven oven」で“ペスカトーレ”
相変わらず流行ってますね

12/9 木
朝から奈良
その帰り道(でもないけど)に
長居に寄って「一心」で“ざるうどん・特大”

12/10 金
昼一に南森町 若いのが「美味しいです」と連れて行ってくれた「旬香
地下にテーブル席があるんだ!
“穴子天丼”にしました ごま油でからっと揚がって美味しいです!


12/11 土
イベントなのでイベント弁当
去年のこのイベントのお弁当は豪華版だったのに
ことしは普通だったのでがっかり

12/12 日
長居の「一心」で“ざるうどん・特大”
クルマなのでビールはなしでした

12/13 月
久しぶりにいずみの広場の「古潭」で“ぎょうざラーメン・醤油”
ほんま久しぶりやなぁ!

12/14 火
桜橋の「焼賣太樓」で“中華ランチ”
こちらも久しぶり
寒い日にここの一階は寒くてあかんね

12/15 水
2ビルB2の「にしき」でいつもの“鶏ポン・冷・1.5”

12/16 木
2ビルB2の「にしき」でいつもの“鶏ポン・冷・1.5”

12/17 金
昼時を逃がして
このところすっかりランチタイムの行列もなくなった(ように見える)
「Try」で“ステーキ”
そういえば こんな感じの味やったね

12/18 土
仁川へ臨場
場内の「スシマス」でお寿司

12/19 日
姉が来るとの事でこさえた丹後のお寿司をいただきました

12/20 月
哲くんと
ブリーゼブリーゼの「佐くら」でトンカツの定食

12/21 火
東梅田「青冥」で“やきそばセット”
お腹が一杯になりました

12/22 水
ハービスで昼過ぎまで打合せ
パスタが食べたくなって「ア・パレット」というお店で“パスタランチ”
懐かしいナポリタンでした 普通

12/23 祝木
長居の「一心」で“ざるうどん・特大”+ビール
寒いけど ざるが美味しいですね!

12/24 金
お休みしたので 家でラーメンライス
ラーメンは「浪花の中華蕎麦・好きやねん」

12/25 土
例会で京都の愛宕山
おむすびを頬張りました!

12/26 日
顔見世の楽日
高島屋で買った鰻弁当
鰻より出汁巻が美味しかった!

12/27 月
昼イチで茨木某所 時間の都合でお昼が食べられなかった
その次が鶴橋だったので 環状線を一つ手前で降りて
「きくや」でおでんにする
3時過ぎというヘンな時間だったのに そこそこお客さんは入ってます
冬はおでんが似合います!

12/28 火
本当はお休みのはずだったけど 休めず
長居の「一心」で“ざるうどん・特大”
これで今年の「一心」も食べ納め
ところで
長居のライフのそばにある「パリーネ」というパン屋さん
ここの山食 美味です!

12/29 水
朝から庭仕事に精を出す
おかげで 珍しくお昼はパスしてしまいました

12/30 木
お昼から大阪へ出るので
昼過ぎに長居まで足を伸ばして
(もう一回)一年納めの「一心」“ざる・特大”+ビール
今日の特大はほんまに多かった!
あびこの駅近くにあるベーカリーササノに寄ったけど
残念ながら食パンは予約で売り切れだそうです 残念

12/31 金
年越し蕎麦を食べようと
逆瀬の上のほうにある「一理庵 そば義」
14皿食べました 美味しかった!
これで今年のランチもおしまいです
[PR]
by hangzhou21 | 2010-12-31 16:42 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 明けましておめでとうございます ■ 2010年も暮れ行く >>