■ 2010年も暮れ行く

c0067706_16393950.jpg


歩こう歩こうと思いながら
なかなか高見山に行けない
そうか~ 遠いからか
そんな当たり前のことに 今頃気が付く
じゃぁ 手軽に歩ける ゴロゴロの柿谷コースへ
大晦日のこんなクソ寒い朝に歩いてる人はいない
しっかり防寒してスタート
花形満はこんな六甲颪のなかで 大リーグボールを打つための稽古をしてたんや...
そんなアホなことを思いながら 静かだけど 風が凄いコースを歩く
青息吐息 時折 横殴りの風花 「舞う」ではなく「叩きつける」
温度計を見ると ゴロゴロの山頂で氷点下5度
そうか~ 冷たいはずや...
9時過ぎに雪が積る奥池を出るバス 乗客は三人だけ
家に戻って お風呂に入ってもなかなか温まらない!
一年のスタートは 元旦の甲山から
今年は大晦日のゴロゴロも歩いて 仕事もせずにハイキングばかりの一年でした はい

   ★      ☆      ★      ☆      ★

ハイキングはそこそこ歩いたかな
数えてみると 例会で12回 個人では7回
樹氷の金剛山・比叡山が印象に残ります
山深く意外と歩き応えがあったのが生駒山でした
遠征は全然行かなかったな

サンフレは今年はACLがあったので
初めての海外でのゲーム観戦も含めて16試合応援しました
ナビスコの決勝は惜しかった
槙野の独移籍も決まったみたいだし 来季はどうなることやら...
頑張って応援へは行くからね!

数年続けて競馬はさっぱり
予想というよりも 当てモノ感覚
来春からは「PICK5」が始まることだし
少しはちゃんと研究しようか

フットボールは 3試合だったかな 現地観戦
サッカーとはまた違った奥深さがある面白いゲームだと再認識しました

春先から6月にかけてとんとんと三回韓国へお邪魔して
今年はどれだけ行くのかと思ったら
結局この三回だけでした
来年は花粉が多いそうなので 香港へ買出しに行かなくては...

ツバキの世話も庭仕事もさっぱり
もう少しちゃんとしないと ツバキたちもかわいそうですね
でも
したいことがたくさんあって なかなか手が回らないのよね

   ★      ☆      ★      ☆      ★

みなさん
今年もお世話になりありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
良いお歳をお迎えください!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-12-31 16:39 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 十二月のお昼 ■ 本と歌舞伎と映画 >>