■ ファミリーデー

c0067706_14541216.jpg


好きなもの
ソウルでいつも泊まるホテルの朝食に出てくるマフィン
適度に甘くてしっとりとした感じがいい
バナナ味 チョコレートチップ もちろんプレーンもある
同じものがベーカリーショップでも売られていて ちびっといいお値段だと知ったときはびっくり!
だから 最後の朝にこっそり幾つか包んで持って帰ってしまう
(もちろん ちゃんと買うこともあります!)
普段ならまず欲しいとも食べたいとも思わないけど
ソウルで目にすると 何故か手が急に伸びるから不思議

     +  +       +  +       +  +

本当は もうお休みするはずだったけど
提出しないといけない書類が出来ていないこともあって 職場に出る
行きしなの阪急もよく空いていた
午前中で帰るつもりだったけど
後は任せるつもりのもうひとりが 急遽 昼から鳥取へ出張へ行くことになり
仕方ないので昼からも残る
今日は「ファミリーデー」
家族が“職場見学”に来られる まるで授業参観のようなもの
うちの部署でも4名のご両親とお母さんが来られるのに
おじさんが二人とも居ないのは具合が悪い
こんな環境で仕事をしていますよと確認していただき 少しお話しもする
オフィスの環境も一緒デスクを並べて働いている仲間もご覧になる
初めての企画だけど 悪くない催しだと思う

でも
ボクは意外とこれまでも
若いのの親御さんやご家族にはお会いしていることが多く
(その理由は本当に様々だけど)
ここまでセッティングしないとアカンのかな? とも思う
必要があれば(なくてもいいけど)ちゃんと会えるし
そのチャンネルは何時でも開けているつもりなんだけどね

今日
来られた親御さん 果たしてどんな感想を持たれたのか?
年が明けてから
聞いてみようかな?
でも 実はちっとも興味が湧かないような...
[PR]
by hangzhou21 | 2010-12-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 師走の休日 ■ タイトル >>