■ 例会もおしまい

c0067706_6454567.jpg


もう何度も歩いている愛宕山
気温4度ほどの清滝をスタート
雪が降って銀世界かなと 少し期待したけど 冷え込んでいるだけでそのまんまの地面
えっちらおっちら
それでも しっかり汗を流し 最後のいぢめのような石段を上がる
社殿の大きな水銀柱はマイナス6度
ふ~ どうりで頬が冷たいはず
動いているうちはいいけど 停まるととたんに寒い寒い!
お参りもそこそこに
参拝客用にストーブが焚かれている部屋で暖を取りつつお弁当をいただく
それでも 汗が冷えて少し寒い!
気温のせいなのか コンディションのせいなのか
バテることなく 今までで一番しっかり歩けました
また 全然体力が無いと思っていた若いの 飄々と身軽に歩く姿に少しびっくり!
意外な一面を見たような気がします
(彼女だけ 行きしな一合目の“お助け水”をのんだからかな?)

今年の例会 これがおしまいの納会
結局 秋はあんまり歩けなかったけど
この一年 皆さん頑張って歩いてくれました!
来年も継続するかどうかは別にして
こんなおっちゃんにお付き合いくださってありがとうございました!
コースを考えたり 準備するのも それなりに楽しかった
若いのたちとひ~ひ~云いながら歩くのは単独行とは全然違うけど
これはこれでまた楽しいもんでした!
それに 幸いにして 事故がなかったのは何よりでした はい


昨日のうちにすっかり装備は整えてあるからばっちり
後はお弁当を入れるだけ
例会だと 朝になってから止めるわけにもいかないので 心がまえから違うね
しかし
折りからのクリスマス寒波襲来で かなり寒い冷え込んでいる!
マイナス10度でも大丈夫という触れ込みのインナーやけど大丈夫かな?
ふざけた格好で来るヤツおれへんやろな 不安が一瞬アタマをよぎる
予備にもう一枚ヤッケを入れていこう!

愛宕山だから
帰りは天山の湯で汗を流して疲れを癒し その後 仁和寺の焼肉屋で打ち上げ!
一日遊んで 最後は美味しい焼肉食べて
こんな日があってもいいよね!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-12-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 京の師走 ■ クリスマスケーキ >>