人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 五里霧中

■ 五里霧中_c0067706_7114715.jpg


家を出るときはなんでもなかったけど
梅田に着く直前 手にした日経から目を離しふと車窓を見ると凄い霧
ふ~ こんな濃い霧も珍しい
そういえば 去年の年末も奈良で濃い霧に遭遇したような...
今年ももうおしまいだから
まとめて提出しなければならないレポートやらなにやらが押し寄せていて
忙しいような忙しくないような
目の前に積まれている用事をこなしていると
ついつい少し長い目で見たり考えたりしなくてはいけないことを忘れてしまうから
こうして 一年を振り返ったりレビューやプレビューすることも大事かな

暮れの挨拶やら 異動で離任する担当者への挨拶やらで若いのと出かける
毎度のことながら
いつも迷惑を振りまきながら いろんな人にご協力をいただいて仕事をしているのだなと思う
ひとりで出来る仕事なんてたかだかしれていて
多くの人と作り上げて行くものなんだな
こうして 何をしていても 反省ばかりの年の瀬です
今朝の霧のように 濃い霧でもすかっと晴れてくれればいいな
by hangzhou21 | 2010-12-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 名古屋出張 ■ 忘年会 >>