■ 冷え込む

いや~ 寒い!
昨日の朝 梅田 見上げるマルビルの電光掲示は「4度」
その文字を目にしただけで震え上がる
北国では珍しくもないだろうけど 大阪では真冬の数字!
ついこの間まで 朝から軽く30度オーバーだったたのに 季節の移ろいは早い
(こうして また一つ歳を喰っていくんだなぁ...)
この冬一番の寒気に覆われている
ソウルも寒かったらしく 日中でも氷点下12度だったとか
ここまで寒いと 屋外に出るのを躊躇してしまう
これから2月一杯はコートが手離せない

あまりにも寒いから
早く帰って つかしんの湯の華廊へ
さぞかしお客さんも多かろうと思ったけど かなり空いてる!
平日の夜だしね 週末だったらもっと入っていたかもしれない
だから のんびりゆったり屋外にある広い源泉の岩風呂でくつろぐ
湯の中で
香港やソウルへ行ったら何をしようかなんて 少し夢見るようなことをぼんやり考える
「何をしようか」ではなく「どこで何を食べよう」
幾つもの計画がアタマの中を行き来する ほとんど禁断症状
あんまり考えすぎると お腹が空いてくるし とりあえずビールって気分!
のぼせない程度にほどよく温まって 最後には冷水浴で身体(毛穴?)を引き締める
すっきりっした!

「腰痛探検家」高野秀行 集英社文庫 ISBN:9784087466355
楽しく読了
わかるような理解できないような
ヒトの身体と心は不思議なものだなと つくづく思う
(昨日も書いたけど)
「この人は治してくれる」と信じられる先生がいるというのは 本当に幸せ!
腰って大切だもんね
[PR]
by hangzhou21 | 2010-12-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ お家にTowerRecor... ■ 冬だ! 映画だ! >>