人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 来年のカレンダー

カレンダーを眺めながら
遊びの予定を埋めていたら
今更ながら なんと もう年内は数えるほどしか日がないと気付く
まともに稼動するのは今週でおしまいかな
年内に納品するなら今週で責了しないと危ない(なんて仕事モード)
しかし
12/23が何の前触れもなくいきなり祝日になってしまってから早くも22年か
慣れたような気もするけど
ほんま 年末進行には迷惑な天皇誕生日の祝日
この日もいつかは「平成の日」とかになるのかな?
となると 出来れば 別の季節の移して欲しい気もするけど...

毎年送られて来るのをすごく楽しみにしていた全日空カレンダー(壁掛け式)
このサービス来年の分から廃止になって もう送られてこない
(ボクのように楽しみにしていた人も少なくないと思うけど...)
こんな年末に限って どこからもカレンダーをもらわないから困るというか残念
全日空のカレンダーは市販されているはずだから 買おうかな
(買ったら買ったで同じタイミングでどこかから貰うような気もするけど)
職場のデスクのカレンダーもまだ買っていない
二年続けて東君平さんのカレンダーを使っていたけど 来年はどうしよう?
いずれにせよ 帰り道に 紀伊國屋さんにでも寄ってみよう
(いやいや 書店さんに寄るのは危険かなぁ)

冷たい雨の中
所用で堺筋本町の街角を歩いていると
行きしなは気が付かなかったけど 巨大な自転車屋さんが出現している
行きしなどころか こないだ歩いたときも目には入らなかったぞ!
Y'sRoad」という洒落た感じのお店 2008年にオープンしたらしい
ママチャリや廉価な自転車ではなく
ん十万円もするようなロードバイクがズラリと...
ふ~ん こんな街中にあるもんやねんな
そういえば 平日の昼下がりなのに 結構お客さんがうろついてました
そうか ここまで自転車には人気があるのか!
目の当たりにして 驚いたというか認識を新たにしました
by hangzhou21 | 2010-12-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 年末年始の予定は ■ 黒猫パン >>