■ 黒猫パン

c0067706_6365197.jpg


25日にハイキング倶楽部の納会を予定している
考えてみたら このところちっとも歩いていない
腰が上がらないまま そうこうしていると 週の半ばの夕刊に霧氷の写真
どこかな?と 調べてみると 奈良と三重の県境にある高見山
桜井の先にある榛原からバス ゴール地点には温泉もあるみたい
そんなに厳しくもなさそうだし
どれどれと 近鉄とバスの時刻も調べておいたけど...
土曜は珍しく飲みに行ってしまい
結局 酔っ払って帰還 そのまま準備もせずに寝てしまう(あかんやん!)
まぁ 山は逃げないし
今週は水曜辺りから寒波が来るみたいなので
こんどの日曜 元気だったら歩くことにするか...(どうかなぁ...)
コース次第では 年明けの例会でみんなで歩いてもいいしね

先日
イベントの関係でバスに乗っていて 朝潮橋付近のみなと通りを通りかかったら
「黒猫パン」という看板が目に入る
今までも何度か通っているはずなのにいっこも気が付かへんかった!
シャッターは閉まっていたけど
どうも気になるので ちびっと調べてみると
同じようなことを思う人はいるみたい
何件かヒットするものの 営業時間や定休日は書かれていない
山には行きそびれたし 競馬に行っても仕方ないから まぁちびっと行ってみるか!
電車ではなくQちゃんで行く
残念ながら シャッターは下りたままだったので 土日は休みなのかな?
仕方ないから 写真だけパチリ
いったいどんなパン屋さんで どんなパンを売っているのか 気になる~!
こんど 仕事の合間にのぞいてみよう
(もっとも「合間」に行くような場所ではないけどね)
仕方ないから(?) 先週に好評だった西田辺の「ゴッホ」へ足を伸ばす
クルマだとそう遠くもないのがいいね(本は読めないけど)

ちゃんと読んでいないけど
先日の日経に和歌山の田舎がパン屋さんで町おこしみたいな記事が載っていた
少し気になるので
しっかり読んで いっぺん行ってみてもいいかな
岡山の新庄村にある「てけてく」も行こうと思いながら
何年経っても行ってへんなぁ(近くの道の駅でパンは買えるしね)

馬券は買わないけど 今日も「PICK5」の予想だけは割りと真剣に考える
単に予想が下手なのか 買っていないからなのか
今日も 一番最初の中山の10Rでいきなりアウト!
だいたい
いつもは 20倍以上の人気薄 おいしいときにしか単勝を買うことはない
それを 転がすことを意識しすぎて 当てに行き過ぎたんやな
グリグリの2倍以下とか 1~3人気でもムリして選ぶことに間違いがある!
この「PICK5」 ボクが的中させるのはかなり難しいとみた
億の配当が出るかどうかは別にして
少し真剣に追いかけてお稽古を積むことにしよう!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-12-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 来年のカレンダー ■ 土曜のイベント >>