■ 土曜のイベント

「錨を上げよ」の重さから解放される
次は 物理的に軽い本を読みたいよね
ちびっと気になっていて 新刊で買ってしまった
「オレもサッカー「海外組」になるんだ!!!」(吉崎エイジーニョ PARCO出版 ISBN:9784891947552)
これ掘り出しものです もう少し早く出会っても良かったかな
30過ぎのおっさんが単身ドイツに乗り込んでドイツの国内リーグへ移籍しプレーするというお話し
と云ってもブンデスリーガではなく ドイツの9~11部リーグ
独のクラブ その底辺の広さに驚くしかないし なんとも羨ましい!
このエイジーニョが直面する問題 そのまま海外移籍したプレーヤーが直面しているんだろうな
なんとも面白い!
(独へ移籍希望しているサンフレの槙野にも 是非読んでもらいたいです)
サッカーが好きな人なら誰でも楽しめるし
間違いなくエイジーニョを応援してしまいますょ

次は新書だから“軽い”です
「韓国人の作法」(金栄勲 集英社新書 ISBN:9784087205664)
期待したほど面白くなかったかな
もう少し違う切り口の疑問と回答(解説?)だと思っていました
韓国の方ではなく 韓国に来ている外国人が書いたほうが良かったかな?

(う~ この頃は本の話題ばっかりやなぁ...)


イベントで会場に缶詰
一生懸命に分担された仕事に励んだんだけど
その合間は
本を読んだり 持参したスポニチで競馬の予想をしたり
馬券は買えないけど 新馬券の発売が発表された「PICK5」を予想するものの
なんと 一番最初の中山10Rでいきなり外れる
そういえば 大昔に香港でこの手の馬券を買ったときも 最初でコケたんやったなぁ...
この調子なら 来春の本番も難しそうやな...

イベント終了後
天満でちびっと飲む
人数の関係で 唐揚げではなくガード下の韓国料理屋にしたんだけど
いつ行っても空いていたのに かっこ良く改装されていて満席...
メキシコ料理屋さんに電話したら「席ありますよ~」ということで
とにかく 入れるお店があって良かった
ボクの思いとはちょっと趣旨がズレたけどまぁいいか
若いのたちと楽しく飲めました はい
[PR]
by hangzhou21 | 2010-12-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 黒猫パン ■ 次の本 >>