■ モメンタム

モメンタムとは何かを考える
手詰まりで良い面を消しあってこう着状態
拮抗して こんなにどちらかに傾かないゲームも珍しい
反則もミスも驚くほど少ないけれど 進めない
勝敗を分けたのは何だったんだろう
難しいことはわからないけれど 気持ちではなかったと思う
お互いに最後の最後まで切らすことがなくプレーしていた
だとしたら モメンタムではなく一つひとつのプレイの選択だったのかもしれない
FGではなくギャンブルを選んだことが勝敗の行方を大きく左右したのかもしれない
タイブレイクではなく 再試合をさせてあげたかったな...
カイサーズは勝つには勝ったけど
#1エースRBの藤森くん 今シーズンはもう難しそう
来週月曜(12/13)ドームのナイターで行われる決定戦
カイサーズとパンサーズの対戦となりそう
もう一試合行きますか

タイブレイクにまでもつれ込んだから
あわてて戻る(その割には西田辺の“ゴッホ”というパン屋さんに寄ったんだけど)
サンフレの中継はないけれど レッズ:ヴィッセル戦が中継されているはず
もう後半に入っていた
なんとヴィッセルが3-0で勝っている
これでFC東京が引分以下だと...
さかんに西京極のスコアが流される
こちらも なんとサンガが1-0でリードしている!
こちらこそ 場所は大きく離れているものの
ヴィッセルとFC東京の間にモメンタムの傾きがあったのだろう
追いかけるものと追いかけられるもの
勝負は非情
やがて時間が過ぎゲームは終わる
シーズン当初 誰がFC東京の降格を想像しただろう!
クラブもサポーターも もちろん選手たちにも どこかスキがあったのは間違いない
出てしまった結果は仕方ない
早く戻って来て下さい
東京にJ1のクラブがひとつもないなんて ちびっと淋しいょ

サンフレは
いいゲームをしたようだけど
グランパスに1-2で敗れてる
いいゲームをしても勝てないのはモメンタムの差なのかもしれない
結果は出なかったけれど 悪くないシーズンだった
今シーズンの厳しい経験(過密日程や故障者)を糧に来シーズンこそ
タイトルとACL出場権を手にして欲しい!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-12-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 顔見世 ■ インターンシップ見学 >>