■ インターンシップ見学

二日続けて ずっとではないけど クライアントのイベントに参加
そういえば
去年は東京だけの開催だったので 出張して一日だけ見学に行ったんだった
リアルな場に参加することはあまり多くないから
こういう場では いろんな意味で刺激を受けるファイトが湧いてきた!
講師のレベルが高いのもいいし
参加している若い人たちも志が高くていいね
自分がしている仕事を俯瞰しながらおさらいが出来て
納得もするけど ネジを巻きなおすというか 反省をする
もっと純粋に仕事に打ち込もうと思う二日間となりました
たまには こうしてシャンとせんとアカンね

10月に生駒を歩いて以来 お山を歩いていない
(飯ごう炊さんは中止にしてしまったしね)
気候がいい時は ハイキング以外にもいろいろ行事があるしね
もっとも “いろいろ”とは歌舞伎とサンフレだけど...
その間に ハイキング倶楽部の番外編として
ボクは参加できなかったけど屋久島ツアーへ行っていたし
シイタケ狩りとお散歩会で焼芋はしたけどね
それはともかく
早く計画を立ててリリースしないと 納会もしないうちに年が変わってしまう
12月も顔見世とか業務上のイベントが週末にあるので日程調整が微妙
ちびっとメンバー打診してみると なんとかなりそうなので
納会とクリスマス会を兼て 京都の愛宕山を歩くことにする
ハイキング⇒温泉⇒焼肉 というゴールデンコース
こんな企画を立てて お誘いのメイルを流す
何人参加してくれるかな? (まぁ人数はあまり問題じゃないけどね)
このところ
お山を歩いていないせいなのか
それとも 単に食べすぎなのか 飲みすぎなのか
身体の切れが悪い? 重い?
お腹に肉が付いて来たような気もするなぁ

先日
梅田の大丸 地下の食料品売場 改装されたというので
ちびっとのぞいてみる
なかなか面白い食材が細々と揃っていていい感じ
果たしていつまでこんな感じが続くのか やや不安というか疑問というか...
あまり派手には無く 北海道の物産展コーナーが地味に展開されてる
北海道とというネーミングだけで飛びつきたくなって美味しそうに感じるのは
こりゃ一体どういう仕掛けなんでしょ(単に“刷り込み”だとは思うけど)
卵形の容器に入ったスフレ 風船に入ったプリン
それに ベーコンにお米に味噌を買ってしまう
実際に 美味しいんだから仕方ない
そういえば
ホワイティのいずみの広場に行くまでにも
常設の北海道市場のようなものが営業開始したらしい
こちらも一度のぞいてみよう!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-12-03 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ モメンタム ■ 押し詰まる >>