■ 十一月のお昼

11/1 月
2ビルB2の「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”
美味しく頂きました!

11/2 火
南草津でお仕事
「COCO一番」で“クリームコロッケカレー”
まっこんなもんじゃないですか
注文慣れしている周囲のお客さんの様子から
常連さんが多いんやなと感心してしまいました

11/3 水・祝
東京にいた
手早く済ませたかったので
荷物を置きに寄ったホテル近くの「ゆで太郎」で“カレーセット”

11/4 木
国立劇場 本当にお昼に困る!
今回は「オリジン弁当」の“竜田チキン弁当”
愛想もへったくれもないものでした
(まぁ390円だから仕方ないけどね)

11/5 金
いつもは独りで行くけど
外出帰りだったので 若いのと「にしき」へ
“鶏ポン・冷・1.5”
そろそろ 温かいのも恋しくなる季節です

11/6 土
出石で永楽館大歌舞伎
永楽蕎麦」というそば屋さんがあるのを見つけたので
昼の部が終ってから ここでいただきました
まずまず美味しかった!

11/7 日
ビッグアーチに行く際の基地のひとつは アストラムラインの高取駅
やまさ家」で“肉玉そばダブル”
どんどんお客さんが来て よ~く流行ってます
変なセットやスペシャルってメニューがないだけに
地元の人の普段遣いのお店なんでしょうね
まずまず美味しい

11/8 月
合間を縫って長居へ
「一心」で“ざるうどん・大”
ほんまに ここは美味しい!

11/9 火
鳥栖(佐賀)にいた
駅前の通りにある「らんぶる台所家」で「とすかつ」(鳥栖勝つ!という意味なのかな?)
“ヒレかつランチ” まずまず

11/10 水
天満橋近くにいたけど 折角だから(どう折角やねん?)
長居まで足を伸ばして「一心」で“ざるうどん・特大”
ほんまに毎日喰ってもいい感じです!

11/11 木
奈良へ行く前にマイドーム大阪
中央大通りの下にある船場センタービル
確かこのあたりに...と探すとありました「一芳亭・船場店
ここで“豚天定食”
まずまず

11/12 金
谷四から長居まで 天王寺の乗換えは長いなぁ...
「一心」で“ざるうどん・特大”
今日も美味しかったけど ダシのざらっと感が今日はなかったかな

11/13 土
歌舞伎を見るので鳴門ヘ
徳島ラーメンを食べるしかないでしょ
東大ラーメン」“並・肉入り”にしました

11/14 日
風邪でダウン 食欲なし
うどんをこさえて食べました

11/15 月
熱発でお休みしてしまいました
お昼は食欲なくてパスでした

11/16 火
あんまし食欲なかったけど
「にしき」で“鶏ポン・冷・1”
つるっと食べられるからいいね

11/17 水
哲くんとおがっちと一緒にランチ
新サンケイビルの「四國屋」“ぶっかけ・冷・玉子抜き”です
油断してたら ここの麺もかなりの量です

11/18 木
長居まで移動して「一心」で“ざるうどん・大+おむすび”
今日のダシはいつもの感じでした
今まで木曜が休みだと思っていたけど 火曜が定休日なんだ!

11/19 金
「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”
1.5が食べられるほど回復してます!

11/20 土
イベントだったからイベント会場でカンヅメ
したがってイベント弁当
今日は紅鮭弁当です

11/21 日
今日もイベントだから会場に詰めてる
イベント弁当 今日はトンカツ弁当をチョイス

11/22 月
土日がイベントで出ていたので代休をいただきました
「一心」で“ざるうどん・特大+ビール”
昼からビールは嬉しいです!
しかし みなさん熱心にショウガをすりおろしてる
そんなにショウガ入れたらダシがショウガの味しかしなくなると思うけど...

11/23 火・祝
大阪城で大阪平成中村座・昼の部
開演前にこさえていったおむすびをいただきました

11/24 水
う~んと思いながら
ど~ちかの「TSUBOYA」で“塩セット”
味はともかく胃がはちきれそうになります

11/25 木
十三にいた
いつもと違う横断歩道を渡るとあったので入る
麺や よかにせ」で“塩ラーメン”
魚介スープとはこんなもんやったんか!
太麺に似合う超こってりスープ
午後はずっとのどが渇いてしゃぁない

11/26 金
午後半休
長居の「一心」で“ざるうどん・特大+ビール”
これが旨いんだな!

11/27 土
少し前に かつて三宮などにあった「赤ひょうたん」のレバーステーキが食べたくなった
調べてみると
なんと板宿(いたやど)に「赤ひょうたん」の流れをくむお店があるとのこと
気になっていたけどなかなか行けなかった
久しぶりの予定が入っていない休日 お昼を食べに行ってきました!
ポップボーイ(Pop Boy)」で“レバーステーキ セット+生ビール”
美味しかったけど...

11/28 日
武庫川で「散歩会」
落葉焚きでこさえた焼芋を頬張りました
こんなところで食べるから美味しいんですよね!

11/29 月
身内に不幸があって
お葬式やらごにょごにょとしているうちに お昼はパス

11/30 火
久しぶりに
「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”
あれっ! 空いてるぞ!
(11月「にしき」は5回でした ちなみに「一心」は6回!)
[PR]
by hangzhou21 | 2010-11-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2010-12-04 08:26 x
「にしき」って一時混みますけど、ふっと空いてたりしますよね。
最近は、冬野菜・甘ポン・とり天・温・1.5 というスペシャルバージョン
にしてます。
Commented by hangzhou21 at 2010-12-04 08:36
■ スールー さん へ
そうそう
こないだも お店の中に二人しかお客さんがいなくてびっくりしました
しかし
このスペシャルバージョンは食べすぎやで!
「にしき」の硬めのおうどんはクセになりますね


<< ■ かぶく者 ■ この秋はお米が美味しい! >>