■ 大阪平成中村座

二月続いた大阪城の平成中村座
11月もちゃんと切符を手配してあるので行ってきました 昼の部「法界坊」
昨年の名古屋城でも楽しませていただいた演目ですね
秋もすっかり深まって
大阪城の紅葉がとても美しい
何をするにもほんといい季節になりました

随所に昨年とは違う演出となっていて
洗練された部分もあるけれど
後半については やや説明不足というか
法界坊のダークな部分が上手く描けていないと思った
これなら 徹底的にコメディ路線でもええのとちゃうかな?
それでも すっかり楽しませていただきました
勘三郎はエンターティナーですね
(笹野高史と亀蔵も良かった!)

去年 名古屋城の中村座で体験した「羅漢席」今回も出来ていて
そうか 客席から観ると あんなふうに見えるのか
それに 大阪では中村座のTシャツを売っていないと思ったら
今回は なんと笹野高史の“淡路屋Tシャツ”が売られていて(家紋付き)
喜んで買ってしまいました!

これで
年内はあと 南座の顔見世だけ
きっと 12月に東京へ出張もなさそうだし
年が明けると 大阪では松竹座
東京では 浅草・新橋・ルテアトルに国立劇場
さすがに全部はむりなだけに どれだけ行けることやら...


大阪城から戻って
TVを買いに行く
地デジ対応もあるけど
エコポイントをいただけるうちにと...
ウワサでは長蛇の列で 整理券を貰ってから商談するとかしないとか
びびりながら行ったんだけど
もう夕方だからなのか
人影もまばらで拍子抜け
ふ~ん そんなもんですか
あまり下調べもしていなかったけど まぁ手頃な価格で買えました
現物を持ち帰ったものの 据付はまだ
次回の休日にでもセットすることにします(何時になるやら)
[PR]
by hangzhou21 | 2010-11-23 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 眉間にタテ皺 ■ 代休の月曜日 >>