■ そろそろ白菜が恋しい

11月も20日過ぎだというのに
寒くもなく妙にナマ暖かいのはどうしたことか
真面目に仕事していると 少し動くと汗ばむくらい
イベントに参加してくれている人たちもコート姿は数えるほど
ふ~む...
数万枚の紙と格闘し どうにかこうにか役目を果たし 夜に職場に戻る
前夜 自宅で
泡盛を飲みながらちびっとだけした仕事を片付けてから最終退館

そういえば
冷え込まないから この秋はまだおでんを煮込んでいない
いつもなら 大根が美味しくなるこの時期に一度はこさえているもんだけど
不順な気候で野菜の値段も出来も一定してないしね
まるまると太った大根の姿をまだ目にしていないような気もする どんなものかな?
そろそろ冷え込んで「おでんでも食べたいな」と思いたいけどね
おでんだけじゃなくて鍋もしてない!
白菜の値段はどうなっているのか こちらも全然チェックしてないよ
お鍋といえば お初天神の煙たい焼鳥屋さんで そろそろ鴨鍋も季節か
(う~ん よだれが出てきた!)
師走も間近なんだし そろそろ忘年会も計画しなくては...
全然食べに行っていないけど アワビもお鮨でつまみたい
そんなこんなで やっぱり食欲だけは旺盛(考えているだけやけど)
体調もすっかり戻ったしね

結構へとへとになって 21時前に拙宅へ戻ったんだけど
明日の月曜は代休を貰っているにもかかわらず
お風呂へ行こうかという気にならないのはどうしたものかな?
暑い時期はあんなに足繁く通っていたのに
お鍋と一緒 もう少し冷え込まないと あの湯気も恋しくはならへんみたい

やっぱり
暦どおりに寒くなったり暑くなったりしてくれないと
なんか リズムが狂うね
[PR]
by hangzhou21 | 2010-11-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 代休の月曜日 ■ もう 怒らない >>