■ ひたすら眠る日曜日

実は
金曜の夜 ジョニーにいたあたりからあんまり調子が良くなかった
日頃の忙しさのせいか
それとも 単に遊びすぎなだけなのか
鳴門に向かうクルマを運転しながらも
妙にダルくてくしゃみと洟水が...

朝の7時半から例のプライベートバーバーに予約を入れてあるし
夜は万博でガンバ戦
どうか回復していますように... と
昨夜は帰ってすぐに寝る
でも
アカンかった...

とにかく
予約はしているので散髪へは行く
ほとんど寝てたけど 髪の毛はすっきりする
そこからもう一度寝る
昼過ぎに起きてもいっこうにすっきりしないので
体温計をわきの下にはさむと 38度もある(測らなければ良かった...)
もう一度寝てから 仕方ないから医者に行く
(最近は日曜も普通に診察してくれるお医者さんが多いのね)
(この時はまだ万博へ行くのをあきらめてなかった)
で くすりをどっさり出してもらって 
それを飲むために 食べたくないけどうどんを食べて もう一度寝る
汗びっしょりで目が覚めたら
ありゃ~なんと22時を回ってる

ボクが応援に行かなかったからなのか
サンフレは万博で0-2で大事なゲームを落としてる
がっくし...
チケット買っていて行かなかったのは初めてかなぁ...(そうでもないか)

どこにも遊びに行かずに
ただひたすらに眠ってしまった日曜日
本も一切読まなかったし
なんだか不思議な気分です


ところで
なつさんが こないだオススメのお店を教えてくださったので
どんなお店なのか調べようと検索してみると
北九州の「シロヤ
一番最初にヒットした記事が載っている「福岡のダークホース」というサイトが面白い
久しぶりに隅から隅まで読ませてもらいました
「福岡の良心」というのがいいです!(タイトルも内容も!)
ふ~む
福岡に行きたくなってきました
[PR]
by hangzhou21 | 2010-11-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by なつ at 2010-11-16 22:49 x
「福岡のダークホース」面白いです。
こちらの記事を読んで
全国展開しているロイヤルホストは
福岡市博多区が本部だったということを初めて知りました。
(私の周りの者は知ってましたが・・)

私のお薦め観光地(?)は大宰府天満宮です。
私の職場の人しか知らないと思いますが
あそこの池で飼われている亀は
恐らく私の保育園で飼われていた亀です・・・。
20年前飼育しきれずこっそり近所の池に放したら、
いつのまにか10匹ぐらいに数が増え
太宰府天満宮の池に移されたということ。
いやはや、言いにくいことなんですけど(--;)
Commented by hangzhou21 at 2010-11-17 21:04
■ なつ さん へ

「福岡のダークホース」 福岡の方にも面白いんだ!
なんだか ほっとしました
交通センターのお好み焼き「ふきや」が紹介されていて嬉しかったです
そういえば 長く食べてません!

大宰府のカメって そうなんですね
誰にも云えない秘密っていいですね
梅が枝餅はよく食べているのに
大宰府へは一度もお邪魔したことがありません あきませんね
いつかチャンスを見つけてお参りに行くことにします

次の福岡は何時かな~?


<< ■ 病欠の月曜日 ■ スサノオ >>