■ 言い訳と言い繕い

c0067706_817422.jpg


ようやく大波小波も落ち着いてきた
ゆったりとした気分でクライアントと打ち合わせも出来るし
ご要望や修正への対応も素早く出来る
日々のtodoリストもうんと短くなった


そんなこんなで
「姿勢」の話しを若いのにする
ただ その前に少し小言を云ってしまったのがアカンかったかな
この若いのと そう若くないのと三人で話していたんだけど
とにかく 何か云うとそれに対しては「出来ません」とか「ムリです」と否定する
深く考えることなく このような否定の言葉がすぐ返ってくるのはどういうことだろう?
自己防衛本能なのか それとも ボクに対する反発なんだろうか
この若いのには以前からこういう傾向があったけど...
(「考えない練習」に書いてあったことそのままやなと思う)
まぁ 何を云ってもボクからだと高圧的な叱責になってしまうので
少しずるいかもしれないけど そう若くないのから日々お話しをしてもらうことにします

これでこの若いのは少しくらいは変わるのだろうか?
今回この話しをしていて思ったのは
そもそも この若いの 変わりたいとか成長したいとか思っているんだろうか?
もし そう思っていないのであれば
こういう話しをすること自体が無駄(最初にそれを確認すれば良かったかな?)
とにかく もう「言い訳したり言い繕ったりするのはやめようよ!」
もう少し建設的な話しがしたいね


仕事が終ってから 天満のジョニーへ
久しぶり いつも流行っているし美味しいね
(それに飲んで喰ってもそう高くないのも“好”です)
営業の若いのと若くないのと 合計4人
若いのからはエネルギーをもらいました いいな若さって!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-11-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ スサノオ ■ 姿勢 >>