■ あわただしく週末

今週は祝日もあったし お休みももらっていたし
なんだか曜日の感覚が狂う
この二週ほどの間に 北九州に行ったり東京に三度も行ったりしてるしね
結果
いろいろとしなければならない用事が山積している
久しぶりにお尻から煙が出ている感じ
それでも なんとかかんとかカタチは付けたかな?
でも 二件ほど電話連絡はつかなかったし
月曜の朝に必死のぱっちで仕上げんとアカン用事を二件積み残してしまったけどね

そんな合間を縫って
今週に入ってから 若いのとゆっくり話しをする時間をこさえている
同じように見えるけど 当然各自の個性があって 強いようで弱いところもあり
ゆっくり話しをするのは それなりに面白いし得るものも大きい
(もちろん かなりのエネルギーを消耗してしまうけど)
う~むと思う点も多々あって
面白い話しも出来るけど なんでこんなことをボクが言わんとアカンのかとも...
印象に残ったのは“来年は頑張ります”という言葉
学校の成績やクラブ活動ではない!
毎年なのはもちろん 一瞬一瞬が真剣勝負なんですけど
今この瞬間にベストを出せない人に“来年”なんて無い
(もちろん 自分のことは棚に上げてなんだけど)
そういうこともわからないのかな?

先日
“目標設定”が大事だなと思ったんだけど
その思いは変わらないものの
何を求めているのか 何を期待しているのか
それを具体的に明示して伝えることも必要なのかと思った
(本当は各自が設定する目標と摺り合せをすることが一番いいのだろうけど)

そんなことはともかく
本当に気持ちの良い季節になった
こんな時期にゆっくりのんびりとお山を歩きたいものです はい!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-11-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 永楽館大歌舞伎 ■ 国性爺合戦 >>