■ 十月のお昼


10/1 金
いろいろ押していて さくっと食べようと
久しぶりに 桜橋の三菱UFJ地下1階にある「はま栄」で“丼定食”

10/2 土
西京極でサンフレの応援
その前にランチしようと 事前にチェックして「サラダの店サンチョ 西京極店
「お料理が出るまで1時間かかります」と云われて断念(なんで?)
近くの「はたごや」という高級そうな個室居酒屋(?)でお昼御膳

10/3 日
長居駅の階段を上がっていくと ぱらりと雨
「ありゃ!」
「一心」で“ざるうどん・大(+おむすび ビール)”美味しい!

10/4 月
ラーメンが食べたいけど 桜橋界隈に美味しい普通のラーメン屋さんはない
仕方ないから
ドーチカの「TSUBOYA」で“醤油セット”
不覚にも腹一杯になってしまった...

10/5 火
昼から用事でそっちの方面へ出かけるので
このところすっかりご無沙汰の「たけうち」で“鶏天ぶっかけ・冷・麺少な目”
確かに 麺はもちもちしていい感じだし
鶏天もモモ肉を使っているだけに美味しい!

ここのダシってこんな味やったけ?

10/6 水
出るのが惜しくて
若いのにほか弁を買ってきてもらう
“唐スペ”にしました

10/7 木
若いのを誘って
ハービスプラザイーストのB2「たちばな」で“しらす丼”
う~ イメージと異なるものでした

10/8 金
この日も若いのと1ビル1階の「○秀・まるしゅう」
ふ~ん こんなお店があったのね “寿司定食”にしました
まぁ こんなもんかな

10/9 土
このところ週末に一度は長居の「一心」
“ざる・特大(+ビール)”
ほんまに美味しいです!

10/10 日
沼津へ
まず「うなよし」で“うな丼”まずまず
それから「杭州飯店」で“ラーメン”もうひとつやったなぁ

10/11 月祝
倶楽部の例会で比良の武奈ガ岳
お弁当のおむすび 美味しいなぁ!

10/12 火
久しぶりに1ビルB2の「うどん棒」で“生醤油・大”
ここは麺がもっちりしてますね

10/13 水
カレーが食べたくなって
阪神の改札前にある「ミンガス」で
“牛厚切りカレー・大”
ノドの奥までカレーになりました

10/14 木
2ビルB2にあるいつもの「にしき」“鶏ポン・冷・1.5”
うどんも実に個性がある食べ物やねんなぁ...
ここも美味しいです!

10/15 金
遠いけど どうしても食べたくて長居の「一心」で“ざる・特大”
ほんま 美味しいです!

10/16 土
例会だから生駒山でおむすび
ほんまに 動いて食べるおむすびは美味しいょ!

10/17 日
ラーメン力」「十割亭」「今浪うどん」と北九州の麺食べ歩き
それぞれ美味しかったけど
もう胃も若くないねんなぁ...

10/18 月
八幡駅からそう離れていないところにある「芭蕉庵」で“おろし蕎麦”
おろしがとても粗くおろしてあって それが新鮮(もう少し辛いと尚良かってんけど)
元気良く流行ってました!

10/19 火
久しぶりに 東梅田の「青冥」で“やきそばセット”
美味しかったけど ほんまにお腹一杯になってしまいます!

10/20 水
2ビルB2にあるいつもの「にしき」“鶏ポン・冷・1.5”
最近は並んでいることもないなぁ...

10/21 木
前回は定休日で空振りだった天七「たかま」ようやく行ってきました
“いなか”一枚 研ぎ澄まされたようなおそばでした
すると バスで若いのに会う
お昼がまだだというので
3ビルB2の「踊るうどん」でもう一回 “わかめぶっかけ・冷”

10/22 金
十三に行っていたので梅田に戻って
三番街の「本みやけ」で“ステーキ重・肉ごはん大盛り”
相変わらず美味しかったけど がっつり行きすぎました...反省です

10/23 土
13時過ぎまで谷四で撮影
まだ開いてるかなと あわてて長居まで地下鉄
やってました「一心」 “ざるうどん・大”+おむすびです
ほんまに ここはダシが美味しいよ~!

10/24 日
何の因果かしいたけ狩り
これが意外と楽しく美味しい!

10/25 月
哲くんに教えてもらった神田の「やまいち」で“ロース定食”
分厚いトンカツは東京ならでは 美味しいです

10/26 火
お腹が空いていたので たくさん食べたいという欲望
ふ~む
ド~チカ「TSUBOYA」で“醤油セット”

10/27 水
阪神の地下でうなぎ弁当を買って
中村座の桜席でいただきました

10/28 木
昼前に若いのと十三
少し早いけど梅田に戻って三番街の「RON」でBセット
その後一旦事務所に戻り 奈良に行くまでに長居へ寄って
「一心」で“ざるうどん” 美味しいです

10/29 金
新高島平の駅前 ひょっとしたら昼飯は抜きかと心配していただけに
お店があったことに素直に感謝
「庄や」で“焼魚定食”
こういうチェーン店に入るのは久しぶりです はい

10/30 土
神保町の「なかや」でうなぎ
久しぶりだけど まずまず

10/31 日
横浜 10月の締めくくりは
勝烈庵」で“ロース定食”
とんかつはまずまずかな
味噌汁がとても美味しかったです
[PR]
by hangzhou21 | 2010-10-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 冬の小鳥 ■ 負けました! >>