■ 瞳の強さ

何故か錦糸町のウインズ
駅からウインズの建物 信号ひとつだけなのに ズボンがしっかり濡れるほど
「台風ほんまに来てるんやなぁ」
東京競馬は台風の影響で中止になってしまっているやんか!
「若いのは今日から熊野古道へ行くはずやったけど 大丈夫なんかな?」とふと思う

前売りのオッズを見ていると
京都4Rの障害未勝利 出津のラストランが異様に売れてる
(ボクも記念に応援馬券を100円!)
メインのスワンステークス 久々にジョーカプチーノが出てる
全くのノーマーク こちらも応援馬券を100円だけ(しまった!がっつり買えば良かった!)

岩波ホールは「山の郵便配達」以来かな
ちょっと話題になっていたので観たいと思っていた「冬の小鳥」
7分ほどの入り
予備知識を入れないようにして拝見したせいもあったのか
主人公の瞳の強さに激しく胸を突かれてしまう
なんという運命 
その境遇というか運命に抗えない小さな存在は実に哀しい
素朴な「どうして?」とか「なぜ?」という思いに答えられない
諦めではなく 人生の流れに身をゆだねる 上手にではなく実に不器用に
彼女が熱心に植え込みの中に穴を掘る その理由がわかったときにはドキリとしてしまう
この子 大成するかな 顔つき特に眼がいいね
豪華なキャスト ソルギョング 「グエムル」の女の子コアソンも出ています(気が付かなかったけど)
楽しいわけでもないし すがすがしかったり すっきりするわけでもないけど
「いい映画を観たな」と思える おすすめ!
大阪では梅田ガーデンシネマで上映中です

ところで
指のひび割れが快方に向かっている
すっかり落ち着いて 今週からは包帯も外している
「白色ワセリンがいいですよ」と教えてもらって塗り始め
それに前後して K企画のかっちんから“秘密のクスリ”もわけていただいた
かっちんも部首は違うけど同じようなひび割れに苦しめられていたらしい
ワセリンやクスリが効いたのか
それとも 大きな〆切も終わってストレスから解放されたからなのか
理由ははっきりしないけど ほんまに良かった!

11/3(水・祝)に予定していたハイキング倶楽部の飯ごう炊さん
若いのに実行委員長を任せるつもりだったけど
諸般の事情で今回は中止にしました
ピクセンも飯ごう炊さんも逃げないしね
来春 桜花賞の前週にでもまたしましょう
[PR]
by hangzhou21 | 2010-10-30 20:40 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 負けました! ■ 寒くなったのに台風接近! >>