■ 寒くなったのに台風接近!

今週に入って
木枯し一号が吹き
どうやら長かった夏もおしまい ようやく冬の入り口に辿り着いたみたい
タバコをのむためにビルの外に出て「寒い」と思う
この「寒い」という感覚 すっかり忘れていたなぁ...
コートやマフラーという気が早い人もちらほら
ボクは夏物のジャケットだけど 来週はフラノ地の冬物を出さないといけないかな
しかし こんなに寒くなってきたというのに 台風が日本を狙っているってどういうことよ!

月曜に続いて金曜も東京
埼玉の和光市を経由して 昼過ぎに「新高島平」
どんなところかと思ったら 何もない静かな住宅街
当初の予定だと ここで手早くという感じだったのに
用意していたスケジュールから大きく変更して
茨城県へ行ったり ビッグサイトまで行ったり... ほんまびっくり
幸いなことに 段取りも良く 協力的だし 何より道が空いていてスムーズに移動できた
(茨城→ビッグサイト間は後部座席で居眠りしてしまったけど)
ビッグサイトでクライアントの担当者と別れたときにはすっかり日も暮れてました

今週に入ってスポニチの競馬欄に小さな記事
障害ジョッキーだった出津騎手 今週一杯で騎手を引退するという
う~む
いかつい顔つきで無愛想なジョッキーだったけれど
ボクは結構好きで
障害戦は印や人気に関係なく 出津~林~熊沢のボックスでよく買っていた
(あんまり当たらなかったけどね)
なんだか淋しい
明日 淀の未勝利戦が最後の騎乗だそうだ
ご苦労さまでした
[PR]
by hangzhou21 | 2010-10-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 瞳の強さ ■ 最近読んだ本 >>