■ 桜席

な~んだ まだ残っているんだと
喜んで取りました 大阪平成中村座のチケット
あれだけ苦労したのに買えなかった「桜席」
楽日の昼の部
「熊谷陣屋」
「紅葉狩」
「封印切」
ほんといずれも夢を見させていただきました
でも やっぱりいいのは扇雀さん 上手い!
橋之助も獅童もそれなりに
勘三郎の忠兵衛は評価が分かれるところかな
彌十郎の八右衛門は悪くはないけれど
それならいっそうのこと橋之助に演らせらば面白かったかも

「桜席」は二階なんだけど 幕の内側にある
羅漢席の二階版
だから 全部見えてなかなか興味深い
お芝居そのものを楽しむ感じではないけど
舞台上の左右ではなく縦というか奥行きがわかって なかなか楽しい
これって本当にいいアイデアだと思います はい

もちろん仕事はお休みを貰っています
歌舞伎の後は
なっちゃんとライターさんと待ち合わせて谷六の焼鳥屋
待ち合わせの時間を間違えて 1時間も早く行ってしまう(あかんなぁ)
たまには カウンターで一人酒もええもんですな
そんなこんなで 楽しい一日でした はい
[PR]
by hangzhou21 | 2010-10-27 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 最近読んだ本 ■ いろいろ思う木枯らし一号 >>