人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 週明け会議

東京へ会議で出張
年に4回ほどある
会議と云ってもボクが何か発言することは間違っても無く
何時間か 誰かの発表を拝聴させていただくことになる
折りしも経済情勢は厳しく 自分の置かれている立場をひしひしと感じる
まぁ そんなに暗い後ろ向きのお話しばかりではなかったのが せめてもの救い
それでも 自分の足許を見ると
そうも呑気な気分ではいられないけどね

奇跡的に 前倒しで終わる
いろいろ用事も抱えている身だけに
早い新幹線へ変更してもらい そそくさと東京を後にする
う~
新幹線で帰るのか 飛行機で帰るのか
果たしてどっちが便利で早いのかは難しい判断だけど
3時間10分時代とはずいぶんマシになったとはいえ
やっぱり新幹線は長いなぁ...

前のこの会議のときに
哲くんに教えてもらった神田のトンカツ屋へ行くと
カウンターに横須賀出身の若いのが座っている
そうこうしていると なんと約束していたのでも何でもないけど
哲くん本人も登場して 何だか不思議な感じ
でも トンカツは美味しかったです はい!
by hangzhou21 | 2010-10-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ いろいろ思う木枯らし一号 ■ しいたけ狩り >>