■ このごろのこと

先日のこと
住吉谷から六甲最高峰のハイクにご一緒していただいたカメラマンの方から
あの日に撮影したデータを若いの経由で受け取る
その封筒が妙にごっついなと思ったら
なんと“白髪染め”が入ってた
う~
こんなんを貰って素直に嬉しいとは 何ともフクザツな気持ち
まだ使ってないけど 早速使ってみよう!

職場には数台のmacくんが活躍しているんだけど
ボクのチームには2台
みんなの共用のせいもあってか どうも安定しないので
思い切ってメモリを増設することにして 通販サイトで申し込んだ
すると... が~ん!
発注する機種を間違えてしまい スロットに入らない!
外観は全く同じなのに 1台はG5でもう一つはmac-proやんか!
ふ~む 昔と違って今のmacにはほとんどついて行ってへんしなぁ...
恐る恐る 注文したお店にお願いすると
交換を快諾してくださった! 良かった~! ありがとうございます!
その交換していただいたメモリが到着して 差し込むと...
さすが4Gも足しただけはある アプリの起動も 書類が開くのも早い サクサク動く!
こんなんやったら もっと早くメモリを足せば良かったぜ!

難波の高島屋さん
この地下に「味百選」という名産を集めたコーナーがある
こういうところをのぞくのが好きなのでみていると
がんがん売れていく折に入ったシューマイがある
中味も見えないし試食もないけど この売れ方は尋常ではない!
ひょっとしたら TVででも紹介されたのかな?
ちゅうことで 買ってみました
一芳亭(いっぽうてい)」という 大阪のお店でした
鶏肉をふんだんに使った 上品で高そうなお味でした
(ええ感じでした はい!)

これまで何度かお世話になっていた
阪神梅田駅の西側改札を出たところにあるお弁当屋さん
ある日気が付いたらシャッターが下りたまま
ヒルトンプラザの入り口だし
王将も含めて微妙な位置だとは思っていたけど
ある意味 大阪の地下街らしかったのに残念やなぁ...
(しかし 隣の王将は“当店には冷房がありません!”という開き直った貼り紙!)
また
新梅田食堂街の陰鬱なコーヒーショップ「ブラジル」
ここは10年ほど前だったかな 一度飲んで その味には降参!
もう二度と行くまいと誓った!(実際にあれ以降行ってない)
ここも夏ごろに店仕舞いしていて
後には「古今亭」というラーメン屋さんがオープン
朝に夕に通る際 工事の様子を見ることが出来ました
これで 二軒ラーメン屋さんが並ぶ
哲くんの感想では「ふつう」だそうだ
ただし つけ麺は麺が太いので11分待つとのこと「実はこれが旨いのかな?」
(こんなことを書いていたら“古潭”のラーメンが食べたくなってきたぞ!)
[PR]
by hangzhou21 | 2010-10-06 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(4)
Commented by スールー at 2010-10-08 00:11 x
会議の後、S部長とI川さんとで晩飯に。
なぜか、麺づいていて今宵は

胡同製麺<フートン セイメン>
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F

でした。美味しかった。
Commented by hangzhou21 at 2010-10-08 22:56
■ スールー さん へ

職場の近くには
「普通に美味しい」ラーメン屋さんが思いつかないので
開拓して レポートしてくださいな!

注文をつけるとすれば
つけ麺は苦手 普通のスープのラーメンがいいです はい
Commented by スールー at 2010-10-10 00:50 x
私の感覚では「大阪には普通に美味しいラーメンなんて・・・・」
てとこですが、探してみますね。(笑)
Commented by hangzhou21 at 2010-10-11 06:27
■ スールー さん へ

ほんと
「普通に美味しい」って難しいですね
朗報期待しております!


<< ■ イスタンブール ■ バードスタジアム >>