■ 西京極の恨みは...

ゲーム終了の笛が鳴る
無意識のうちにお腹の中に溜めていた息が ふ~っと出る

思い起こせば 07年12月6日(水)
冷たい北風が吹き抜けるこのスタンド
ボクは打ちのめされ打ちひしがれていた
J1とJ2の入替戦の緒戦
まさかまさかの敗戦
その後 第二戦の引分で二度目の降格が決まるんだけど
事実上 この夜の敗戦が全てだったように思う...

ちょっと気になって調べてみると
たった3年前なのに あの晩 先発したサンフレのメンバー
今日も先発したのはストヤノフと槙野だけ
(今日途中交替で入った カズとコージとコウタも先発だった)
戸田・駒野・柏木・ウェズレイは移籍
下田はもう長くゲームに出ていないし 寿人は怪我で欠場
サブに入っていた高萩・高柳は今日は先発していたけど
ハンジェ・平繁・木寺・吉弘は移籍してしまい 盛田は長期療養中
ず~っとサンフレを見ていると気が付かないけど
こうして振り返ると 変化して成長しているサンフレに気付く

あの晩以来
西京極は特別なスタジアムだったけど
今日の大人の試合運びを見ていると それはもう過去のお話しなんだと気付く
プレーする選手に3年前は全く関係ない
(よっしゃ これで 来週の日本平も一蹴や!)
これで 久しぶりに勝点3
正直云って優勝はかなり難しいけれど 上位争いには踏み止まった
来年も行こうよACLへ!

もう10月に入ったのだからと すっかり油断していたら
日本晴れ 直射日光ガンガン なのに帽子を忘れてしまい 焼けたかな?
(まぁ 勝ったからいいけどね)
[PR]
by hangzhou21 | 2010-10-02 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 雨の長居 ■ どうやらこうやら 10月1日 >>