■ 九月のお昼

9/1 水
クルマで羽曳野方面へ
「こんなとこは食べるとこもないなぁ...」と諦めてたら 幹線道路へ出る
目に付いた「和助」へ(島田病院の向かい側)
塾の一階というヘンテコなロケーション
妙に醤油味の濃い関西風のうなぎでした はい

9/2 木
昼間で肥後橋
少し押してしまい 0時半ごろ終わる
そうか~ 久しぶりに「ピエロ」へ “ハンバーグ定食”
相変わらず流行ってますね
味も相変わらずで なかなか美味しいです!
でもな 背中で待たれているのが 気になります はい

9/3 金
用事で近鉄八尾
時間がないしそうお腹も減っていないので お昼はパスかと思ったら
近鉄の高架下に「吉野家」発見! “並+たまご”
注文してから しまった新発売の牛鍋丼にしたら良かった... と後悔

9/4 土
早朝散髪を済ませて職場へ
出入橋ってきんつば屋さんだけが有名なのかと思ったら お蕎麦屋さんもありました
「助六」“助六せいろ”はお揚げと巻寿司かと思ったら
田舎と二八のもりセットでした まずまず

9/5 日
職場に居たので
例によってほか弁の“カラスペ”でした

9/6 月
郵便局に用事があって自転車で
とうとう「まき埜」へ行ける日が来たか!
“二種モリ+お寿司” まずまず
気持ちの良いお店でした
次は“ひやかけ・すだち”にしょう!

9/7 火
ヒルトンプラザイーストのB2にある「たちばな」で“ステーキランチ”
若いのと三人で話しが弾みました!

9/8 水
ヒルトンプラザイーストのB2にある「華味鶏」で“親子丼”
ほんとうは水炊きにしようと思ったけど ついつい浮気
若いのとか5人で楽しいランチでした!

9/9 木
弁天町の近く ある倉庫に潜入捜査!
終ってから
弁天町なら「グリルミヤコ」やね “ステーキランチ”です
お腹が一杯になりました!

9/10 金
用事で三木へ
その施設の中の食堂 ランチは中華丼でした
(その割には お腹が一杯!)

9/11 土
職場でごにょごにょと用事を済ませてから長居へ
一心
ここね うどんが美味しいです こんなうどんが好き!
ひょっとして 大阪で一番?
かなりオススメ!

9/12 日
南座で昼夜通し
持参したおむすび弁当をいただきました

9/13 月
このところ谷四へよく行っているのに寄らなかった「streo」
“日替ランチ”はチキンカツのカレーソース
美味しかったし ご飯軽めなのにお腹一杯になりました!

9/14 火
2ビルの「にしき」で“鶏ポン・冷・2玉”
調子に乗って2玉にしたら
のどの奥までうどんでぎっしりになりました
何事もほどほどが肝要ですな

9/15 水
締切当日
息が詰まって食べに出る気がしないので
若いのにほか弁を買ってきてもらいました

9/16 木
ひさしぶりの「ときわ」で“お昼ごはん”
グジ(アマダイ)の塩焼きでした
ここは あっさりしてていいですね

9/17 金
掛川駅で買った駅弁
自笑亭の“しらす弁当”まずまずかな

9/18 土
新歌舞伎座へ行く前に(どう行く前やねん?)
もう一度食べたくなって わざわざ長居まで 「一心」へ
やっぱり うまいわ~! ええわ~!

9/19 日
元町映画館で昼過ぎまで
ここまで来たら「青葉」でうなぎか「つるてん」か...
あっさりと「つるてん西店」で“ぶっかけ・冷・卵抜き”
去年の大晦日以来です
あれっ 店内が異様に綺麗になってるぞ!

9/20 月祝
ハイキング倶楽部の例会で六甲山中
五助堰堤を少し上ったところの流れ込みの渕でお弁当
おむすびをいただきました はい

9/21 火
2ビルの「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5玉”
美味しくお腹一杯になりました!

9/22 水
昼過ぎに弁天町
すると「グリルミヤコ」へ行くしかないなぁ
今日のサービスは“ビーフカツ定食”
これはほんまにメリットあるけど ダイエットには向きません はい

9/23 木祝
松竹座で愛之助の舞台
幕間にうなぎ弁当
芝居が終わってから 長居の「一心」
やっぱりここのうどんは旨い!

9/24 金
ブリーゼブリーゼの「佐くら」でトンカツの定食
不覚にもお腹が一杯になってしまった

9/25 土
弾丸ツアーで広島
猿猴橋の「のん」で“肉玉ダブル”
ほんま ここの麺は美味しい!
今日はお客さんでいっぱいでした!

9/26 日
職場に出て昼過ぎに長居の「一心」まで
ほんま 美味しいわ~!

9/27 月
軽く済まそうと思っていたのに
若いのと桜橋の「焼賣太樓」で“中華ランチ”
しまった! 腹いっぱい食べてしまった!

9/28 火
3ビルB2にある「竹生庵」で“やまかけ”
北海道の夏蕎麦になってました
ここのやまかけは美味ですね

9/29 水
2ビルの「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5玉”
う~ん! このメニューは売れ筋なんや

9/30 木
奈良からの帰り道 JR八尾で途中下車
「一心」の大将が修行したという「一忠」へ
ざるうどんがもう終わっていたのは残念
変な立地なのに よ~く流行ってました
[PR]
by hangzhou21 | 2010-09-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ どうやらこうやら 10月1日 ■ 八尾 >>