■ 秋の三連休は

そ~りゃ そ~りゃ
ピッ~ ピピ~
掛け声とホイッスル それに笛太鼓鐘の音
団扇を叩く音
そして音にならない 人間の集団がかもし出す 存在という音
それら全てが充満し 一気に吐き出される
アルコールに酔ったときとは明らかに違うけれど
やっぱり「酔う」としか形容しようがない高揚感
見ているだけ 立っているだけなのに
緊張感と高揚感が共有出来たような気がするから不思議
酔っぱらって そして心地良い疲労感
ふ~
こうしてだんぢりが始まり
本当の秋がやって来る

哲くんと奥さんを載せ
ヒデと落ち合ってから
早朝に岸和田へ向う
最後に春木在住の若いのも加わって 楽しかった!


上六の新歌舞伎座へ
柿葺落公演 幕見席が出てるので 昼の部(Aプロ)の「吉野山」
先日観た南座の通しでは「道行初音旅」の幕 これの別ヴァージョン
忠信は右近さんで静は笑三郎さん
この一幕だけの幕見なのに
ほどよく空いているシートに座ると とたんに睡魔が...
もったいない! ずいぶん撃沈してしまいました

その後
若いのとデザイナーと打合せがあるので職場へ
早朝から忙しい一日でした

帰り道は10時過ぎに西宮北口を出る電車
車内にはいろんな人が居るんだけど
まず 「NEWS」と背中にプリントした揃いのシャツを着た少女たち
確か ジャニーズのアイドルグループでしたよね
「EXILE」と書かれたシャツやバッグを持った人たち(こちらは20代半ば)
そして ガンバのユニホームを着た親子 今夜は大阪ダービーでしたよね
秋の三連休初日
みんなそれぞれの思い出を作った晩だったのですね
[PR]
by hangzhou21 | 2010-09-18 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 女子大生の母 at 2010-09-26 22:07 x
だんじり曵き出しお疲れさまでした。
なかなか楽しかったですね。
また来年もぜひ行きましょう!
Commented by hangzhou21 at 2010-09-28 06:57
■ 女子大生の母 さん へ

あの朝に岸和田駅から一歩外に出ると
ほんと なんか血が騒ぎます!
来年は観覧席に陣取って見られるように
ちびっと努力しようかと思います はい
早朝からお付き合いいただきありがとうございました!


<< ■ 白雲坊 黒雲坊 ■ ロケ >>