■ ロケ

久しぶりに新幹線
めっきり出張は減っているし 東京へ行くなら飛行機が多いしね
今回は静岡の袋井を経由していくので ひかり号
浜松で一旦降りて 在来線で向かいます
かなり昔の建物も残る静かな街
東海道の宿場町だったのと
厄除け観音として知られ法多山(はったさん)の門前町だそうです
同行のカメラの方に教えていただきました
のんびりしていてそうでいいな
静岡でも 磐田や清水はサンフレの応援 浜松は仕事でお邪魔することはあっても
袋井は初めて でも 滞在はほんの一瞬
掛川からこだまに乗り継いで東京へ こだまの旅もこれまたのんびりしていいね
東西線に大手町に乗り 八千代緑が丘まで この電車賃高いな~!
迎えに来てくださったクルマに便乗して 某工場へ
久々に潜入捜査 
そうか~ 建築用鉄骨構造物はこんなふうにして作られているのか!
(全く知らなかった!)
それに ものごっつい重そう! びっくりした
鉄をどうやって作るのかはわかっていたけど
どうやって使うのか その使い方は千差万別だけど
ひとつは こうやって ビルや橋梁なんかになるんやなぁ...
(完成してしまうと ほとんど目に入らないけどね)
しかし
千葉も少し入ると それはそれで のどかな田園地帯なんだな
駅も工場も八千代市だけど 少し走ると船橋市
その地名からボクが持っていたイメージと やや異なる感じでした ふ~ん
ほんとなら
ここでこのままDホテルで一泊というパターンなんだけど
諸般の事情で17時過ぎののぞみで大阪へ駈け戻る
あわただしかったけど 天気にも恵まれたし そう暑くなくて良かった!

帰り道
クルマで送っていただいたのが 八千代中央駅
ホームに上がるとなにやら 異様な雰囲気
アタマの中にクエッションマークが幾つも点滅する
そうか~! ロケをしてるんや!
映画かなTVかな 多くのエキストラを動員してる
「八千代中央」なのに「目黒不動」の駅名表示を変えてある
若い女の子がホームで手を振るシーンを繰り返し撮っていた
動画の撮影って 大変だな
このところ あんまし映画も観てないし
邦画へのアンテナもさっぱり
もしも 今日のロケが映画なんだったら 内容はともかく
何かの縁なんだから 是非観てみたいもんですね
(果たして ボクのアンテナに引っかかるか それが疑問だけど)
[PR]
by hangzhou21 | 2010-09-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 秋の三連休は ■ オオスカシバ >>