人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 締切

イライラが募って怒鳴りつけてしまう
不幸にも怒鳴られてしまった若いの かわいそうにちびっと涙ぐんでいる
どうも この頃は辛抱が利かなくて 怒りんぼうになってしまったな
周囲にもボクのイライラがすっかり見抜かれていて
まるで腫れ物に触るような扱い

締切を迎えているというのに
遅々として作業が進まず
おまけに 営業からは最悪のタイミングで依頼が続々と入り 終わりそうにない
それでも
なんだかんだで日付が変わるまでには終わった(いや終わらせた?)
どんなカタチでもひとつのピリオド
まぁ 良かった良かった(ということにしておこう)
なんだか
耳の奥がキーンとして プールで泳いだ後みたいな感じ
ストレス溜まってんなぁ...

昔の締切
今とはずいぶんと違う雰囲気だった(ような気がする)
続々と届けられるフイルム フラフラになりながら皆で手分して検品して
翌朝 誰かが新幹線に乗って運ぶのか
それとも その晩のうちに新幹線便か航空便に載せる
大きな仕事をやり遂げたという なんとも云えない達成感と脱力感
今は 緊張感も希薄 人影もまばらな職場で ネットで淡々とチェックをする
時代が違うとはいえ なんだか淋しい
今では
ピリピリしているのはボクだけやもんなぁ
もっとも
今も昔も どうしようもないチョンボをしでかすのはボクやねんけどね
昔はタカオちゃんが怒ってくれたけど 今は自分で深く反省するしかない...
(今年はそんなことがありませんよ~に!)


金曜は 静岡~千葉へ出張
トンボ返りして 夜は(一応)ご苦労さん会で打上げ
土曜からは三連休
だんぢりの曳出しに行って 歌舞伎にハイキング
これでストレスもそれなりに解消してくれるでしょう(きっと!)
by hangzhou21 | 2010-09-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ オオスカシバ ■ 読書の時間 >>