■ 旅をしたい!

朝日新聞のweb-siteであるasahi.com
いろいろ不満もあるけれど
ボクは ネットでの情報収集の軸足はこれに置いている
ニュースではなく 読み物(?)として楽しみにしているのが
クリックディープ旅
この下川裕治というおっさん 本も多く書いているはず
今では トラベルライターとしてこのasahi.comに連載を持っている訳だ
写真と短いテキストからなるんだけど
実に上手く
「こんな旅をしてみたい」と迫って来る
もちろん 出来るわけはないのだけどね
どんな旅も「深夜特急」みたいでなくてもいいわけで
何かあまり意味の無い目的を持って旅をする
それは 汽車に乗る 格安航空便を乗り継ぐでもいいわけで
正直云って羨ましい
そして 出来ないまでも 真似をしてみたいと夢見てしまう

今のテーマは
アジア各国を各駅停車で旅するというもの
いいなぁ...!
ボクだって 時間があればこんな旅を 韓国・大陸・ベトナム・台湾
そしてもっと他のアジアを旅してみたい!
時間が惜しいから ついつい高速移動をチョイスしてしまう
時間と快適さとそして旅情 どれを取るのかは難しいね


MMとメイルのやり取りをしてて マケで教えてもらったのが
「かぶく者」(原作:デビット宮原 漫画:たなか亜希夫 講談社 ISBN:9784063726534)
これ モーニングに連載されているマンガなんだけど
ちびっと気になったので
外出したついでに ナンバのブックオフへ寄って買ってしまった(1と2)
こんなこともあるのかなというストーリーだけど なかなか面白いね
かつてに較べるとマンガを読む速度が恐ろしく遅くなってるけど
まぁ楽しめました!
びくりしたのは
ナンバのブックオフはあんなにマンガ売場が広いのに全巻が揃っているワケではないということ
そうか~ 知らんかった!
チャンスがあれば続巻を読んでみましょう
[PR]
by hangzhou21 | 2010-09-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 台風 ■ 自転車 >>