人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 九月が始まる

このところ出かける用事
自分ではなく 若いのの代打が多い
自分のお客さんなら様子もわかっているし 相手もボクのことを知っているから
まぁ いつものポロシャツにジーンズでもな~んにも問題ないけれど
(ほんまは 苦々しく思われているかもしれないけどね)
若いのの顔をつぶすわけにも行かず
珍しく 二日続けてジャケットにネクタイ
気が引き締まるところもあるけど やっぱり暑いね

九月に入って
仕事もプライベートも いろいろと予定が立て込む
何度か出張に出ることになりそうだし 大きな締切も控えている
今年は 自分自身が大きな制作物を動かしていないから
その分 気が楽なのかと思っていたけど そうじゃない
他の人の進行って なかなかパーツだけを お手伝いは出来ないもので
ボク自身 背中が燃え盛っているわけでもない
だからと云って 何かを効果的に手助け出来るわけでもなく
それを眺めているだけなのは 結構ツライな
気持ちの上で焦燥感やイライラがつのります
(また それを表情や言葉で出せないところもね...)

学生アメリカン 秋のリーグ戦が始まる
サンフレは 長居のキンチョウスタジアムでゲームがある
競馬も仁川に帰ってくる
歌舞伎は南座で海老蔵の凱旋公演
神戸での巡業もあるしな
だんぢりもそろそろ近づいてきたし
お彼岸の頃には涼しくなっているだろうから ハイキングの例会も...

ジャケットの内ポケット
ずいぶん長く使っているペンが刺さっていて
久しぶりに取り出すと
なんか 仕事をしている気になる
やっぱり けじめには小道具も必要ですね
今月は 祝日が二日もあって 遊ぶには嬉しいけど
納期とにらめっこしている身には ちとツライ
まぁ そんなこんなで 忙しくなりそうな九月が始まっている
by hangzhou21 | 2010-09-02 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 痛痒い ■ 団扇であおぐしかない >>