■ カップヌードルごはん

先日
「カップヌードルごはん」っちゅうもんが発売され
事前の情報も仕入れていたし 新もん好きなことだし 帰り道にコンビニで早速購入
すると
売れすぎて供給が追いつかないとかで 発売をいったん打ち切ると報道されてた
ふ~む 凄いもんですな

この「カップヌードルごはん」を買って帰った晩
何故か ボクが食べないままに 職場の若いメンバーに喰い尽くされてしまう夢を見た
家に持って帰ったはずなのに なんで職場の若いのやんねん! と思ったら
「そうか 夢なんや!」と気付いた

もう40年近くも前だけど
カップヌードルが発売されたとき
当時はまずインスタントの食品を食べさせてくれなかった母親
このカップヌードルを買ってきて食べさせてくれた
「友だちがみんな食べてるのにあんただけ食べてなかったからかわいそうやからな」と
その味がどうだったのかは忘れてしまったけど
この母親の言葉はいまでも覚えております


「カップヌードルごはん」
美味しいかときかれるとどうなのか返答に困るけど
まぁ いっぺんくらいは食べてもいいかもしれません
10年もたてば この味がスタンダードになっているのかもしれないけどね

しかし
「カップヌードルごはん」でインセプションとは
ちと 淋しいもんです


相変らず疲れは溜まっているものの
体調は週末に較べると すっかり持ち直し 元気になりました
これから来月の初旬がひとつのピーク
しんどいしんどいと云っていないで ここは踏ん張るしかありません
[PR]
by hangzhou21 | 2010-08-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 久々にmacに向かう ■ パラレルボックス >>